4945211 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.03.27
XML
カテゴリ:時事問題

3月分のメールですが、夫が手のひら返しをしてもわれ関せずですね。
不適切な関係?継続です。
私が気になった部分です。


【3月1日】

昭恵夫人 心の垢を落とす、本当にそうだなあと思います。

     この国ために命を懸ける夫を思う気持ちは一緒です。

*「国ために命を懸ける夫」、政治家のご都合主義で南スーダンに行かされてる
 自衛隊員とその家族にに聞かせてあげたいですね。

【3月2日】

昭恵夫人 頑張りましょう!

籠池氏妻 何をですか 誰も信じません

*この天然ぶりはすごいです。

【3月3日】

籠池氏妻 でっかい目的にむかい太平洋にいくのか はたまた港にむかうのか
     荒波こえて逞しくうまれかわります


*まったくもって「国士」気取りですね。

【3月8日】

籠池氏妻 園バスに朝日の記者がタクシーでパパラッチします
     今年中にお父さんをぶったぎりに殺すといわれました
     デビィ夫人が塚本幼稚園を助けてくださいと
     ご自分のブログにのせてくださったそうです
     助けてくださいNHKの嘘の報道はやめさせてください
     認可をください


デビィ夫人も100万円寄付しましたね。

*NHKは政府広報と思っていることがよくわかるメールですね。
 首相のひとことで
NHKはだまると思う認識は正しいです。

 事実、今回NHKは金正男の事件を異常なほどに報道し、
 森友学園問題は無視していました。
 触らぬ神に祟りなしですね。
 あるいは不作為の作為というものですね。

 NHKも安倍首相を忖度したのでしょう。






昭恵夫人語録

昭恵夫人 私もマスコミに追いかけられて、ビックリしてます。

     神様は全てご覧になっています。

昭恵夫人 デビ夫人はすごいですね!

昭恵夫人 祈ります

昭恵夫人 私も修行。
     来月私の親しい人が教育勅語の本を出します。
     今はそういう時なのでしょう。

昭恵夫人 何でこんなことになってしまったのか、神様は何を望んでいるのでしょう。

 

【3月10日】

昭恵夫人 小川榮太郎さんがFBで反論しています。
     少しずつこの状況が異常だということになってくるはずです。

籠池氏妻 紹介してください 失業するので本をかいて借金かえします

昭恵夫人 小川榮太郎さんがお電話されたようですが、
     繋がらず留守電にもならなかったと言われていたので
     携帯番号お教えます。■■■■

小川栄太郎

第45回衆議院議員総選挙の結果、民主党鳩山由紀夫を中心とする政権が
発足したことに「このままでは日本がとんでもないことになる」と感じ、
三宅久之と共に「安倍晋三総理大臣を求める民間人有志の会」を結成
この運動では、安倍を総理に復帰させる戦略を大局から細目へと立案した
20ページほどの戦略プランを立て、
下村博文を通じて安倍に渡ったと話している

2015年10月26日、「放送法遵守を求める視聴者の会」の呼びかけ人の一人として
同会の記者会見に出席し、
NHK民放計6局の平和安全法制の審議に関する
テレビ報道のあり方などを批判した


ウィキからですが、付け加えることはないでしょう。







【3月16日分】

昭恵夫人 祈ります。

籠池氏妻 安倍首相はどうして園長を地検にいわれたんですか
     国は自分等に大事な民衆をきりすてるのは許せない国会にでます
     安倍首相を

昭恵夫人 それは嘘です。私には祈ることしかできません。

籠池氏妻 尊敬していたのに小学校をやめ 幼稚園は 破産 建築や社長は破産
     お父さんは詐欺罪 あんまりにも 権力を使うなら死にます

昭恵夫人 私もどうしていいかわかりません。権力など使っていません。
     神様はどこに導こうとしているのか。とにかく祈っています。
     自分達の保身ではありません。日本の将来のためです。

籠池氏妻 嘘の情報

昭恵夫人 100万円の記憶がないのですが。

(完)


このメールを見た社民党の福島みづほ議員が、本当に渡していないならこんな
メールではなく、もっと否定的なものになるはずだと弁護士の経験から
指摘していました。


福島氏「私は、安倍昭恵さんが、安倍首相から100万円もらって、
まさに籠池理事長に渡していないのであれば、こういうメールになるとは思わない。
相手が嘘を言ったら『どうしてそんな嘘をつくんですか。
私は渡していないでしょう』となりますよ。
こんな重要なことで嘘を言われたとしたら、
メールが『祈ります』から始まるわけがない。なんで、こういうメールになるのか」

安倍首相の答弁を受けてさらに、

福島氏「私の質問に全く答えていない。もし、どえらい嘘をつかれたんだったら
『どうして嘘をつくんですか』というのから始まるはずなんですよ。
首相は今、講演料のことを言った。
私が言っているのは、寄付の100万円の話だ。
このメールから見たら、否定していない。この反応はやっぱり怪しい」

福島節炸裂ですね。


100万円と言えば大金だと思うのですが、覚えていないとは不思議です。
最後の1行は仕方なくアリバイ作りにメールしたものでしょう。

これでは駄目だと思って、証人喚問後SNSに否定の文書を載せましたが、
当該秘書」なんて表現から役人の作文だとばれてしまいました。
これだけお手本のメールがあるのですから、安倍夫人らしい表現を使われたほうが
良かったと思います。


おしまいです。

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.27 10:59:10
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.