4940440 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2017.11.05
XML
カテゴリ:郊外散歩
途中で玉川上水の反対側に渡って進むと、ハングルの建物が見えます。





韓国?北朝鮮?
朝鮮大学校、北朝鮮ですね。




英語では Korea Universityですが、日本では各種学校扱いです。

韓国には、
朝鮮大学校」(英文名Chosun University)と、「高麗大学校」(英文名Korea University
がありますが、もちろん無関係です。

入り口でのぞいたら守衛さんに「どなたですか?」と呼び止められました。
「見学ですか?」とも、時節柄やはり神経質ですね。


部外者の普段のキャンパス内への入場は制限されており、訪問者は所定の手続きが求められる。
以前より、学園祭期間中にはキャンパスが開放され、近隣住民などでにぎわいを見せていた。
しかし、2007年に以降の学園祭は非公開とすることが決定された。(ウィキ)


フラガールを作ったシネカノン社長の李 鳳宇(リ・ボンウ、1960年 - )さんも
卒業生です。

早く国交を回復して正常な関係を築けることを願います。

その向こう側は武蔵野美術大学ですが、見えません。


更に進むと、ひと際立派な建物が見えてきました。





道路をはさんで白梅学園ですが、商店街は公明党のあのナツオのポスター一色でした。

それにしても朝鮮大学といい創価学園といい、
○○一色というのは学びの場としてどうなのでしょうか。

小学校から大学まで公立で過ごした身としては、違和感を感じます。





この先も津田塾大学一橋大学と続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.11.05 06:30:06
コメント(2) | コメントを書く
[郊外散歩] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.