4944377 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2018.03.16
XML
カテゴリ:時事問題
3月2日に朝日新聞が国有地不当は利下げの公文書改ざんを報じてから、
ワイドショーは連日この問題を取り上げています。

テレビ朝日とTBS、1日2回毎日のように出演して安倍政権擁護の主張をしているのが、
スシローこと時事通信社特別解説委員・田崎史郎さんです。

中央大学法学部法律学科2年時に三里塚闘争へ参加し、凶器準備集合罪
逮捕
​​のうえ13日間留置された経歴もあるようですが、
2013年、自由民主党に割り当てられた政党交付金から組織活動費名目で
資金提供を受け、2013年から2015年にかけて内閣総理大臣
安倍晋三らと、
寿司店「しまだ鮨」、日本料理店「和田倉」、中国料理店「溜池山王
聘珍樓」などで
饗応を受けていることが、あだ名の由来でしょう。
(ウィキペディア)




テレビ朝日では孤軍奮闘ですが、お昼のTBS「ひるおび」では、裁判官あがりの
弁護士八代というのが、ヘルプにつきます。
でもそれが、必ずしも援護射撃になっておらず、
リテラに取り上げられる始末です。

文書改ざんで田崎史郎と八代英輝が“安倍応援漫才”状態に…
「僕たちが言っても説得力ない」と自虐トークも

http://lite-ra.com/2018/03/post-3871.html

連日テレビで奮闘するスシローを、恐山のイタコにたとえる向きもありますが、
安倍首相はまだ健在です。
でも、イタコとは、言いえて妙ですね。

そんなスシローに古巣から厳しい結果が届きました。



内閣支持急落39%=不支持5カ月ぶり逆転-森友文書改ざんが打撃
時事世論調査

時事通信が9~12日に実施した3月の世論調査で、
安倍内閣の支持率は前月比9.4ポイント減の39.3%と急落した。
不支持率は8.5ポイント増の40.4%だった。
支持が3割台だったのも、不支持が支持を上回ったのも、
昨年10月以来5カ月ぶり。
学校法人「森友学園」への国有地売却に関する財務省の決裁文書改ざん問題が
政権への打撃となったとみられる。







内閣支持率を年代別に見ると、10~40代で支持が不支持より高い一方、
50代以上では不支持が軒並み上回り、高齢層での「安倍離れ」が目立った。
男女別では、男性が支持42.1%、不支持40.7%、
女性は支持36.3%、不支持40.2%だった。


「信頼できない」急増

内閣を支持する理由(複数回答)は多い順に
「他に適当な人がいない」19.4%、「首相を信頼する」8.8%、
「リーダーシップがある」8.3%。

一方、支持しない理由は、
「首相を信頼できない」が8.8ポイント増の25.2%と最多で、
「期待が持てない」17.3%、「政策が駄目」14.1%などが続いた。




*「人柄が信用できない」が、相変わらずトップです。
 本当に首相にふさわしい人なのでしょうか。


財務省文書の改ざん当時に理財局長だった佐川宣寿前国税庁長官を
国会に招致して説明を求めるべきかを聞いたところ、

「求めるべきだ」が66.3%で「必要ない」21.7%を大きく上回った。

2018/03/16-15:07





こちらも自民党が低下です。

サンケイの調査は11日まででしたが、こちらは改ざんが明らかになった
12日までです。

公文書の改ざんに国民は怒っています。

来週も御用コメンテーターの言動に注目です。
なんせ安倍のイタコですから。
ワイドショーでは、是非恐山で本物のイタコと対決させてほしいです。


余談ながら、三鷹にも東八道路沿いにスシローがあります。
安倍政権が倒れたら、スシローのCMに出演なんてどうでしょう。
​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.16 23:57:20
コメント(0) | コメントを書く
[時事問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.