4911135 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2018.03.29
XML
カテゴリ:時事問題
最近よく、原子力発電の必要性を説く電気事業連合会のテレビCMを目にします。

福島の原発事故前は、多くの有名人、タレント、御用学者を動員して
原発プロパガンダを繰り広げていた電気事業連合会です。

東電だけでも年間200億円の広告費を使って、原発批判を抑え込んでいました。
その費用は発電原価に含められて、電気代に上乗せされていました。

ユーザーは、原発は安全とか、原発がないと日本経済が立ちいかなくなるといった
原発神話などの自分をだます費用を東電に払って、だまされ続けていたわけです。

嘘があばかれて、やっとインチキCMがなくなったと思ったらこれです。






電力の安定供給のためには原子力、火力、再生可能エネルギーによる
エネルギーミックスが必要だと考えます。
エネルギーを考えることはこの国のこれからを考えること。



こんなCMに臆面もなく出るなんてどうかしています。
せめて、

高くて危険な原子力はいりません。
もんじゅの廃炉が決まって、核燃料サイクルは破たんしました。
福島の原発事故はいまだ続いています。
収束のめどもつかず、費用はこれまでの倍の20兆円と発表しましたが、
本当はいくらかかるかわかりません。
通常の原発の廃炉もままなりません。
核のごみ捨て場を考えることは、この国のこれからを考えることです。

くらいのことは、言ってほしかったです。


厄介な核のごみの処分について、石坂さんはどう考えているのでしょうか。
やっぱり、この人もカネに目がくらんだのでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.29 16:32:07
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.