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カテゴリ:時事問題
最近よく、原子力発電の必要性を説く電気事業連合会のテレビCMを目にします。
福島の原発事故前は、多くの有名人、タレント、御用学者を動員して 原発プロパガンダを繰り広げていた電気事業連合会です。 東電だけでも年間200億円の広告費を使って、原発批判を抑え込んでいました。 その費用は発電原価に含められて、電気代に上乗せされていました。 ユーザーは、原発は安全とか、原発がないと日本経済が立ちいかなくなるといった 原発神話などの自分をだます費用を東電に払って、だまされ続けていたわけです。 嘘があばかれて、やっとインチキCMがなくなったと思ったらこれです。 電力の安定供給のためには原子力、火力、再生可能エネルギーによる こんなCMに臆面もなく出るなんてどうかしています。 せめて、 高くて危険な原子力はいりません。 もんじゅの廃炉が決まって、核燃料サイクルは破たんしました。 福島の原発事故はいまだ続いています。 収束のめどもつかず、費用はこれまでの倍の20兆円と発表しましたが、 本当はいくらかかるかわかりません。 通常の原発の廃炉もままなりません。 核のごみ捨て場を考えることは、この国のこれからを考えることです。 くらいのことは、言ってほしかったです。 厄介な核のごみの処分について、石坂さんはどう考えているのでしょうか。 やっぱり、この人もカネに目がくらんだのでしょうか。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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