4945077 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2019.07.29
XML
カテゴリ:時事問題
今回の選挙期間中、私が「お気に入り」にしているブログで、
日本にとって大切な参院選  by ゆきこ なるブログの内容とは全く無関係な
コメントを何件か見ました。

先の沖縄の知事選や県民投票の際、SNSでフェィクニュースが大規模に流されたことは
記憶に新しいです。
沖縄タイムズが追跡報道を行い、私もブログアップさせていただきました。
米国では、大統領選でロシアが暗躍したと騒がれました。
日本も、といったところでしょうか。

こんな文面です。

日本にとって大切な参院選    by ゆきこ

初めまして、こちらのブログとは場違いな内容で恐縮ですが、この度は21日開票の参院選において、ブログ主様に今一度この事を思い出して頂きたく、失礼とは存じますが、書き込ませて頂きました。

2009年メディアの世論誘導により誕生した民主党政権について、その3年間は公約をほぼ全て反古にし、1ドル80円株価8千円の超円高を誘導し、企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。


現在、国の収益、株価、求人倍率共にバブル後の最高を記録する等、着実に経済を回復させ、脅威を増す中国や北朝鮮への対応、外交においても各国からの信頼を築いている現政権を失う事は、再び苦境の時代に戻る事を意味します。

今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、報告書は年金制度自体に問題を指摘したものではない事はこちらに詳しく書かれています。 
https://ttensan.exblog.jp/27649651/


パチンコ屋の倒産を応援するブログ
 だそうです。タイトルがすべてをあらわしていますね。
 これがゆきこの正体とは言いませんが、関係先のようですね。



一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。

突然の書き込み、長文乱文お詫び申し上げます。
(20190717 011659)







こちらのブログ主は次の通り丁寧に反論されています。


ゆきこさんへ

>企業の倒産が激増、雇用が空洞化し、日本は経済破綻寸前まで追い込まれたのは周知の通りです。

当時、日本経済が危機に瀕したのは世界経済の動向に左右されたものであって、民主党政権の政策ミスによるものではありませんでした。


>外交においても各国からの信頼を築いている現政権

これは正に、世に言う「噴飯もの」という表現がぴったりの事例ですね。トランプからはコケにされて、プーチンからは足下を見られ、イランへ行っても全然相手にされず、朝鮮半島情勢では完全に「かやの外」で、どこが「外交の安倍」なのか?、という状況ですね。


>今回の老後2千万円問題についても、野党とメディアは印象操作で国民を騙し政権を取った、2007年の再来を狙っていると思われ、

あの報告書は政府から提供されたデーターを元に作成されたもので、専門家の間では高く評価されたものだったようですね。しかし、選挙前に発表するにはタイミングが悪いというので、財務省は「受け取らない」とか、「なかったことになった」とか、政府与党の対応は国民を馬鹿にしているとしか考えられません。


>一人でも多くの方が野党やメディアの実態を知り、国を守る為に皆様一人一人が報道される情報の真偽を自身の目で正しく見極め、この度ブログ主様や皆様にもその大事な意思を、是非投票によって示して頂きたいと思っております。

私も、一人でも多く投票に行ってほしいと思っています。しかし、たいていの人たちは自民党が富裕層優先で国民を見下していることを知っているし、野党は非力なので投票に行っても世の中変わらないと思っている人が大半だと思います。だから、私などは今度の選挙も、与党が楽勝だと思っておりますが、ゆきこさんのコメントにはただならぬ危機感があるようにお見受けします。そんなに心配することもないと思いますけど。



(20190717 163453)


なかなかのものです。
こちらの方に、コメント者のアドレスを教えてもらいました。
au.ne.jpなので、一応国内からの書き込みですね。

画像認証を要求するコメント欄なので、手作業でのコメントではないでしょうか。
以前安倍政権擁護コメントを1件5円で募集していたアルバイトサイトが
話題になったことがありました。

クラウドワークスの案件ですね。

http://www.asyura2.com/17/senkyo232/msg/679.html

 










中にはこんなのもありました。


内容と全く関係ないコメントが入っていたので、速攻削除したが、

日本にとって大切な参院選
ゆきこさん

というコメントが入っていた。

民主党批判のコメントだった。微妙に事実ずらし、誇張、本当の評価無視などの「デマ宣伝」だった。普通の人ならば騙される可能性もある。気をつけて欲しい。 (20190719 205953)



どちらもなかなか素晴らしい対応だと思います。
私が見た中では、このコメントに賛同したブログ主は皆無でした。
どう見ても笑ってしまうほどの安倍政権よいしょですから、
いぶかられるのがおちでしょう。
あまりのばかばかしさに、さすがのネット右翼も追随するものはありませんでした。

私のブログにもお越しになるかと期待していましたが、
なぜかコメントはありませんでした。









これを受けて、最近のマスコミ報道なるブログへの私のコメントです。

 

ゆきこなるHNでブログと無関係な安倍よいしょのコメントが目に付きます。
今日も2件書き込まれていました。
組織的にやられているのでしょう。
テレビからネットなのでしょうか。
(2019
0719 202438)

 

すかさずふぁみり~某の横レスで、昔は「横レスで失礼します。」と書き込んでコメントしたものですが、幼稚なネット右翼では望むべくもありません。

 

あ~~ついで・・・・
>ゆきこなるHNでブログと無関係な安倍よいしょのコメントが目に付きます。
>今日も2件書き込まれていました。
>組織的にやられているのでしょう。

こんなの組織的って言ってもどっかの小規模な保守団体が自動巡回プログラム使って自動書き込みしてるに決まってるじゃないですか。。。。
一時流行ったエロサイトの誘導コメントと変わんね~~よ。。。。
ここにもいたか中二病。。。。
漫画・ドラマの見過ぎだよ・・・・・

あんまり妄想の世界に入り浸ってると現実世界に戻ってこれなくなりますよ。。。。
どうせなら妄想世界ではなく来世にでも旅立っていただけると。。。。
(2019
0719 210911)

 

いつもの死ね死ねコメントを、いさめたらそのあと汚い言葉で逆上していました。

おまけに、私の父が二度死んだことになっていて、びっくりです。

更に、続きますが、これは某ネット右翼の主張(無用な老人は早くあの世へ)の
パクリです。

門前の小僧習わぬ経を読むですね。

 

まあこんなのに無駄にかける医療費がもったいないので早々にあの世に旅立っていただけると一番無駄が省けると思いますが。。。。
まあそもそも存在自体が「無駄」ですから・・・・ (20190720 111952)





この 日本にとって大切な参院選  by ゆきこ コメントの一件では、
なぜかこのふぁみり~某だけが、特異な反応を示していたのが印象的です。
彼の在住している選挙区はさくらVS一郎で、このころにはさくらさんがリードと
報じられていました。

それにしても、闇から支援とは、ずいぶん姑息ですね。

そういえば以前にもブログの内容とは無関係に中傷するコメントを書き込んでいたことを
思い出しました。


続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.07.29 09:06:20
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.