4945745 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2019.11.05
XML
カテゴリ:コンサート


古武道 Kobudo - 百花繚乱 Hyakka Ryōran

https://www.youtube.com/watch?v=OMKoLuiKYXc



母の希望で、KOBUDOのコンサートに行ってきました。







クラッシック、邦楽、洋楽の正装でそろい組のポスターです。








メンバーの名前から一字取って、古武道と命名したそうです。


最初の曲は、フィエスタでした。


古武道 -KOBUDOLIVE映像「HOTARU」「La Fiesta

https://www.youtube.com/watch?v=N09t9-s4EQE



そのあとは、TBSニュース23のテーマ曲翼やテレビ大阪和風総本家の挿入曲を演奏です。





今回のコンサートは、このCDの発売記念です。
第一部は、このCDからの曲をはじめオリジナルを中心に演奏です。

風薫るは、八ヶ岳高原ロッジ周辺のイメージを曲にしたとのことで、
よく行ったところなのでなつかしい響きでした。

夜明けのラプソディー演奏の時は、期せずして客席から手拍子が湧き上がりました。
手をたたいてよいものやらと思いながら、徐々に大きくなってゆきました。
この反応が演奏側もうれしかったようです。

一部の最後は、リストの愛の夢とラフマニノフの交響曲第2番のクラッシックを
古武道サウンドで演奏です。

尺八をぶんぶん吹き鳴らすというイメージで行きましたが、
さわやかなやさしいサウンドでした。
8本の尺八を持ち替えて、高音から低音までを奏でていました。


この曲は演奏しませんでしたが、こんなイメージのコンサートでした。


古武道 Kobudo - 材木座海岸 Zaimokuza-Kaigan

https://www.youtube.com/watch?v=huHUfDd7uvY

 






手前のご夫婦は入り口付近で喧嘩していました。
奥さんが旦那を引っ張って席につかせていました。
声を荒げる場面も。
演奏が終わるころには、こころが和んで帰られたらいいのですが・・・・。
今日はいいコンサートだったね。」と、どちらからともなく言えたらいいですね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.11.05 13:27:00
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.