4940179 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2021.02.24
XML
カテゴリ:時事問題
朝日新聞の一面です。




生活保護基準違法判決が並んでします。
国民年金で7万円をもらう人はいないでしょう。
ひと月7万円に満たない金額で暮らさざるを得ない人がいると思うと、山田真貴子が受けた7万円の高額接待は罪深いですね。
1回きりというのも、情報流通行政局長でしたから少なすぎます。





2面ではその詳細が載っています。
発表では接待場所の所在地が載っていますが、店名は非公表です。
4万円の谷脇は和食を食べたと答えていましたが、料亭で接待されたのでしょうね。
場所は人形町、たまひでとか今半くらいしか知りません。
1万円台のものは小料理屋で接待です。

タクシー代も興味深いです。
記載がないものは、どうやって帰宅したのでしょう。
自腹?公用車?

秋本がもらったお土産は高級食パンだそうです。
トレンドですね。

5,616円の新年会と言うのも興味深いですね。
高級官僚の接待でこのお値段です。
店名を公表してくれれば使いたいですね。

一部は、自己負担=返金したそうですが、接待側の東北新社の経理処理も気になります。
交際費は損金算入されず、利益とみなされるので税務にも影響があるでしょう。
やはりここは国税や検察が入って徹底的に調査してほしいですね。

スガも500万円の献金をもらっています。


続きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.02.24 08:54:02
コメント(0) | コメントを書く
[時事問題] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.