4945422 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2021.03.31
XML

新型コロナウイルスによる東京オリンピック・パラリンピックへの影響です。
新潟県長岡市で予定されていたオーストラリア競泳チームの事前キャンプの中止が30日、明らかになりました。

長岡市によりますと、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、オーストラリア競泳チームから「選手とコーチの健康と安全を考慮し、東京オリンピックの事前キャンプを長岡市で行わず直接、選手村に入る」と連絡があったということです。

【長岡市 磯田達伸市長】
「長岡市の感染状況というよりも、首都圏を中心とした感染が収まらない中で決断されたと思います。もちろん本当に残念と思う」

オーストラリア競泳チームは、パラリンピックチームも含め、7月と8月に長岡市で事前キャンプを行う予定でした。新潟県内では、新潟市や加茂市など8市がホストタウンとなっていて、中止が決まったのは長岡市でのオーストラリア競泳チームが初めてです。

BSN 20210330()

BSN NEWS|BSN新潟放送動画ニュースサイト | 豪競泳チーム 長岡市での事前キャンプ中止 (ohbsn.com)

 




県内の半分くらいが実施未定と報道されていたので、関係者はずいぶんショックでしょう。
時差も小さいし、コロナの感染状況を考えるとリスクが大きいと考えたのでしょうね。

ホストタウンの方も来てもらっても、このままでは何もできないでしょう。
せっかくの施設整備が無駄になった?
楽しみにしていた子どもたちは残念でしょう。

これで無観客ならさびしい大会となりそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.03.31 12:00:07
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.