4945018 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2021.04.12
XML
カテゴリ:病気



私の場合、薬については、ほとんど医者の指示通りです。
社会問題になったメーカーや副作用が気になるものは、代えてもらっています。
糖尿病、高血圧、高脂血症、痛風と1日8錠服用し、週に1度お腹に皮下注射をしています。
薬代は月9000円ほどですが、これは自己負担分ですからグロスでは3万円、1日千円ですね。
この間だいぶジェネリック薬に変わっていますが、それでも高いです。

東大病院の時は、時おり薬の種類が変わりましたが、当地に来てからはずっとそのままです。
まあ、検査数値も落ち着いているからでしょうか。

食費が下がったので、薬代が高く感じられます。
1日4食食べている計算?お酒が薬に変わった?

収入が下がりそれにつれて健康保険料も安くなったので、ようやく元が取れていると言ったところです。


それにしても、今回のコロナ騒ぎはいろいろと考えさせられましたが、何と言ってもPCR検査ですね。
早期発見早期治療が病気治療の原則ですが、厚労省、特に感染研が検査を独占して拡大しようとしなかったことは疑問です。
田舎ではいまだに気軽に検査を受けることもできません。
その費用もまちまちで不明朗です。

ワクチンについても疑問だらけですが、とにかく量の確保優先で製薬会社の言うなりになっていなければよいですが、どうでしょう。

民間のPCR検査センターが新潟駅前にオープン 3300円で検査可能(TeNYテレビ新潟) - Yahoo!ニュース


PS:コロナつながりで。

ロシア体操チーム 加茂市での“事前合宿”中止 長岡市に続き2例目【新潟】 (fnn.jp)

7600万円もかけて施設整備したそうです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.12 00:00:35
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.