4944926 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2021.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



前回のCherry blossom's  songs  の続きです。
第1位は、森山直太朗 さくら(独唱)、
第2位は、さくらさくら
第3位は、福山雅治 桜坂
が、正解です。

私は、坂本冬美の夜桜お七かな。

(2) 夜桜お七: 坂本冬美 - YouTube


それにしても、桜の歌は多いですね。





5.樽ヶ橋遊園 amusement park

 3歳のお孫さんと行って、動物とのふれあいを楽しんだそうです。
 動物・アトラクション | 【公式】樽ケ橋遊園 | 新潟県胎内市 (tarugahashi.com)



6.日米のことわざ proverb クイズです。 



メンバーが順に答えました。

9番のmomey  talksの関連で、under the tableの話が出ましたが、女性陣はみなさん?というお顔でした。
まあ、知らなくてもよい、いや知らない方がよい英語ですが。

7.コーヒードリッパーのご相談。
台形trapezoidtrapeziumと円錐coneタイプのどちらがよいかという問いかけでした。

triangleぐらいならすぐ出てきますが、四角形や台形なんてお手上げです。
これでは、算数は零点?
問題文が読めなくて答えられなかったなんてことがありましたね。

8.英語のなぞなぞ riddles
Who is closer to you,  your mam or dad?
というたぐいのものですね。
答えを聞くとなるほどと思うものばかりでした。

9.櫛形山脈ハイキング
 佐渡島に引き続いて、今回もこしあぶらなどの山菜を取ったそうです。

10.にいがた地鶏



地鶏というと、むかし名古屋で食べたお刺身が美味しかったですが、細菌の問題もあるので今はNGだそうです。
スピーカーはタイで養鶏業を経営していますが、今は渡航できずリモート経営だそうです。
現役のビジネスマンの参加者はふたりです。

11.ワクチン接種予約のてんまつ
  ワクチンはじめ聞きなれない英語のオンパレード?医学用語はドイツ語由来が多いです。
  いえ電はhome landline、持病はchronic disease、糖尿病・・・といった具合です。
 
12.伊勢丹のテナント店のレモンケーキと地元パトランスのレモンケーキについて

最期は、時間が押してあわただしかったですが、全員無事にスピーチができました。

次回は連休明けですが、コロナで遠出はどうでしょう。
当地はマンボウとは無関係なので、みなさん出歩くのでしょうか。

何を話すかは、当日考えましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.04.30 00:00:14
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.