4944417 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2021.10.25
XML
カテゴリ:旅行
東京のコロナ感染が下火になって、愛方は久しぶりの東京「出張」です。
6月にワクチンを打ってから4か月、私のようにいくつも持病はないので大丈夫でしょう。
それに、第6波前の静けさで、今が上京のベストかもしれません。
というわけで、今回のバス旅は鬼のいぬ間の・・・です。

6時集合なので家を出たのは朝5時半、まだ暗かったです。
4時過ぎには目が覚めたので、目覚ましは不要でした。
天気予報通り朝方は雷雨でした。

始発はお隣の中条で、すでに先客がおひとりいました。
乗車したら添乗員さんが名刺とクーポンをもってあいさつに来ました。
今回の旅も、5000円引き2000円クーポンの県版GOTOです。

バスは高速道路を最大の集客ポイントの新潟駅に向かいます。





左手に満月が見えます。





向こうに見えるのはJRの橋。
阿賀野川を渡ります。





30分ほどで新潟駅(南口)に到着です。









ここで13人乗り込み、参加者は15人。
3人シートのデラックスバスで、料金も2000円高だそうです。
横よりも前後の間隔が大きく、かなりシートを倒せてらくらく足が延ばせます。





駅で見かけました。
新潟県は6つの選挙区で16人が立候補です。
石崎は秘書への暴行事件で辞職して自民から維新へ、維新は他党で不祥事を起こした人の受け皿ですね。
塚田は前の参議院選で野党の新人に敗北して、今度は衆議院に挑戦です。
「父親」は県知事でした。
西村は、国会質問ではちょっとこわもてでした。
するどくアベを追及です。

閑話休題。





バスは高いので見晴らしがいいです。
自動車だとわき見運転?





この後、巻と三条でお客をひろい、参加者は総勢19名
なかなか催行が決まらなかったツアーでしたが、何とかそろいました。
1名席は3人で前後が空席でした。
あと4~6人くらいはいけます。

長岡を過ぎて、8時20分越後川口SA到着です。
ここで、15分休憩です。




立ち寄るのは、5年ぶりくらいです。





越後川口は魚野川との合流地点ですが、これは信濃川でしょう。





山の方は、まだ厚い





展望台手前のスペースですが、芝生で新潟県の形が作られていますが、向こうは佐渡、手前の石は弥彦山でしょう。
先日訪問した粟島はありません。
粟島の人は、これを見たらがっかりすることでしょう。





ここで高速道を降りて、小千谷を通って十日町に向います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.10.25 00:15:07
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.