4945494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2022.03.01
XML
カテゴリ:オリンピック

IOCが全競技団体にロシアとベラルーシの除外を勧告世界フィギュアのROC勢にも影響か
報知新聞社 2022/03/01 

国際オリンピック委員会(IOC)は28日、ウクライナに侵攻したロシアと攻撃を支援したベラルーシを巡り、ロシアとベラルーシ両国の選手、役員を国際大会から除外するように全ての国際競技連盟(IF)や大会主催者に勧告した。

「IFおよび主催者がロシアおよびベラルーシのアスリート、および役員の国際大会への参加を許可しないことを求める」と声明。同日の理事会で決定した。

組織上または法律上の理由で除外が不可能な場合は、ロシアやベラルーシの名称を使った選手として参加させないことを強く要請。中立選手、中立チームとしての参加のみを容認し、国旗、国歌などの使用を禁じることも求めた。
国連が4日開幕の北京冬季五輪・パラリンピックに合わせて昨年12月に採択した休戦決議に違反したことも問題視し、五輪運動の発展に寄与したことをたたえる五輪功労章をプーチン大統領から剥奪することも決めた。

3月にはフィギュアスケートの世界選手権(フランス・モンペリエ)が開催され、北京五輪に出場した女子シングル金メダルのシェルバコワ、同銀のトルソワらロシア・オリンピック委員会(ROC)勢の出場にも影響を及ぼす可能性が出てきた。

 



フィギアスケート世界選手権ににロシアの選手が出れないかもしれませんね。
出れたとしても、移動が大変そうです。


パラリンピックの期間中だけでも無条件で停戦したらと考えますが、無理なお願いなのでしょうか。

それにしても第一回目のロシアの交渉団は、団長が元文部大臣で大統領補佐官といかにも形式的なメンバーで
やる気のなさがうかがえました。

IOCが全競技団体にロシアとベラルーシの除外を勧告…世界フィギュアのROC勢にも影響か (msn.com)


PS;

ロシアとベラルーシの選手出場させない決定、世界フィギュアの勢力図にも多大な影響 (msn.com)

 男子シングル以外は、メダル獲得に影響が出そうですね。






フランス南部のモンペリエは、出張で何度か行きました。
映画フレンズの舞台カマルグやシャンソン歌手シャルルトレネのラ・メールの歌詞が描かれたナルボンヌのシーフードレストラン、
ワインの城や美食レストランなどパリ駐在の商社マンに連れられて楽しませてもらいました。
世界の富豪向けのホテルが立ち並ぶコートダジュールとは違った、ドイツ市民向けの滞在型アパート群もよく覚えています。

ラ・メール - YouTube






こちらは、カンヌ?

Charles Trénet's 'La Mer' from "Mr. Bean's Holiday" (HD version) - YouTube






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.03.01 23:15:02
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.