三鷹、聞いたか、吉祥寺、二子玉川 and Shibata

全て | カテゴリ未分類 | 美術 | つぶやき | スポーツクラブ | 時事問題 | 食事 | 富士山 | JAZZ | 植物園 | 家族 | 韓国 | 旅行 | 東南アジア | 吉祥寺 | コンサート | 三鷹 | TV | 病気 | 催事 | 都心散歩 | 映画 | | 家事 | 食品 | 美術展 | マテリアル | 買い物 | 演劇・ミュージカル | お正月 | 郊外散歩 | オリンピック | 自然文化園 | JALカレンダー | 井の頭公園 | スポーツ | 昔語り | 海外旅行 | 私の好きなMusic | 片付け | Shibata | おでかけ | 原発 | 二子玉川 | ネット右翼 | 天声人語 | 新型コロナウィルス | 会社 | 資産運用 | パラリンピック | 英会話 | バス旅行 | フィギアスケート | インターネット | 友人・知人 | 親族 | 住まい | バレエ
2022.06.04
カテゴリ:バス旅行
奥まで行ったので戻ります。
ロックガーデンからは、ホテルがいい借景になっています。
英国のマナーハウス?

バラを主体にいろいろな花がさいています。

ガーデンデザインがいいので、それなりにインスタ映えする写真が撮れそうです。

樹木とバラにおおわれて、トイレも目立ちません。

微妙に異なるバラです。

バスに戻ったら、新潟交通の観光バスが2台とまっていました。
どうりでひとが増えたと感じたわけです。

ツアーは午後1時45分に出発して、予定通り2時35分に新潟駅到着です。
9時半から5時間の近間のプチ旅終了です。

天気が回復してきたので、万代シティーまで約1kmお散歩です。
愛方は伊勢丹(三越閉店で唯一のデパートです)やお店めぐりで、ここで解散です。

私は映画でもと思いましたが、いつも行っているチェーン店の散髪屋があったので立ち寄りました。
シニア割引で1430円。
シャンプーは別途300円です。

駅のそばで一杯やることもなく、夕方5時に帰宅しました。

Last updated  2022.06.04 00:00:14

Re:春バラとみつけイングリシュガーデン #5(06/04)   クロンシュタット さん
自宅の庭は、なかなかに狭くて、それでも地植えに鉢植えと、100種類以上は育てています。もうスペースがありません。
で、実は、隣接するカミさんの家が家主のマンション敷地が、ずーんと広がっています。植え放題ですね。困ったものです。
きっと「ガーデニング女子」であれば、狂喜してしまう環境なのですが、そこはある程度は遠慮しながら、こっそり植えこんだりしています。

英国風の植物は、気候が大きく異なる日本の環境では、なかなかに育てにくいものばかりです。
園芸を趣味とする人口が多い「先進国」で、これほどまでに高温多湿、台風までやってくるのでは、なかなかに苦労が多いですね。 (2022.06.04 04:37:26)

Re:春バラとみつけイングリシュガーデン #5(06/04)   nik-o さん
5時間のプチ旅行だったのですね。ブログ読んでいるともっとずっと長い旅行に感じました。 (2022.06.04 08:58:46)

Re[1]:春バラとみつけイングリシュガーデン #5(06/04)   maki5417 さん
クロンシュタットさんへ

城下町だと大名庭園やお寺や豪農のお庭がありますが、見附あたりだと工場が多いというイメージです。
近くには、石油ストーブのコロナがありました。
そうした中で、こういうのはなかなかいいと思います。
植栽ボランティアが集い市民の憩いの場になればいいです。

ただ、雪が積もるので維持管理は大変そうです。
(2022.06.04 10:17:03)

nik-oさんへ

新潟駅と起点とした5時間コースを設定して気軽に楽しんでもらおうという企画でしょう。
主婦なら夕食の準備に間に合う設定です。 (2022.06.04 10:20:03)

Re:春バラとみつけイングリシュガーデン #5(06/04)   ilovecb さん
こんばんは。

プチ旅、楽しまれたようで、良かったですね。

>駅のそばで一杯やることもなく、夕方5時に帰宅しました。

誘惑に負けず、流石です。

まっ、お宅で奥様の誘惑には負けて、飲まれたと思いますが・・・。(笑)

(2022.06.04 15:41:47)

ilovecbさんへ

2時くらいからやっている店もありましたが、ほどんど入っていませんでした。
ドリンク2杯とおつまみ2品で1000円とありました。
(2022.06.04 17:28:10)