156569 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かめのあくび

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 5, 2005
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
行ってきました~!温泉。

土曜日、朝目が覚めると・・・「7時!!」
早く出るつもりだったのに~目覚ましをどうやら止めてしまった模様。
くまさんは・・・「うっ眠い(-_-)zzz」
へっ??「バーレーン戦」を見てしまったらしい。
もしもし・・・それじゃあ、起きれないよ~~~!(自分は棚に上がる。)

結局、出発は8時。
高速に乗りしばらくすると、10km.渋滞の文字・・・。
こんな所で(-_-;)

こうなったら渋滞に巻き込まれながら、朝ごはんにと持ってきたサンドウィッチを頬張ろうとすると・・。
「下道に回避する。」とくまさん・・。
おいおい・・・ここから下道なんて気が遠くなりますよ~(-_-)zzz

結局、下道で・・・・なんと御殿場到着。すでに12時。
「お昼食べなくちゃ~。」とここからは、高速にて・・沼津まで。

途中、始めて寄った「駒門サービスエリア」
なんと地下130m.から導いた美味しい水がありました。
ちょうど空のペットボトルがあったので、もらっていこうとすると。
前々の人は2Lのペットボトルに6本。そして次の人は12本。
そして・・私は500MLを1本。
かなりの時間待ちましたが、こんなサービスがあるんだ~っと新たな発見!
水の味は・・もっと冷えてたらきっと美味しい!のだろうな~。
次回は、2Lのペットボトル準備していこうかな~(笑)

結局・・沼津で降りてお寿司やさんで、お昼。
宿に着いたら、ちょうど15時。
ダッシュで、お風呂に入り、うとうとしていると。
もう夕食時間。(それまでに3回もお風呂に入りましたが(笑))

伊豆牛のたたきとしゃぶしゃぶ・お刺身・ブリの照り焼き・イセエビの天ぷら等々
でも・・最大の楽しみはなんと言っても「わさびご飯!!」
生わさびをすりおろし、かつおぶしに醤油をたらしたものと一緒にご飯にのせ
ぱくっ・・・。ふ~、至福の時(笑)

その後、今回のメインの蛍祭りへ。
(天城湯ヶ島では、地元の人達が1年がかりで源氏蛍を育て、このイベントを行っているのです。)
宿から送迎バスで、いざ現地へ。今年はこの時期、未だあまり飛んでいないということで前日は20から30匹との事でしたが、行って見ると以外に飛んでいる♪
50から60匹位はいたのかな~っという程度でしたが、思ったより見れました。

蛍は成虫になると、水しか飲まず大体1週間位の寿命とのこと。
知らなかった(^_^;)

蛍祭り

宿に戻り、お風呂につかると・・・眠気が(-_-)zzz

今回も、くまさんは、ず~っと一人で運転であったにも拘らず・・
(くまさんの車は私には大きいサイズの為運転出来ず(^^ゞ)
運転もしない私は21時半には、勝手に消灯・・・(-_-)zzz

目が覚めたら~ひえ~~~。4時(*_*)
こうなったら、朝風呂♪
は~。朝の空気は気持ち良い・・・またもや爆睡(-_-)zzz
9時間はゆうに寝てしまった模様。

何故か一人寝不足気味な、くまさんの目も覚めるような運転で途中、海老名SAに寄っただけで帰宅。
途中事故渋滞があったにも拘らず、家に着いたら12時45分(*_*;

とは言え・・・家に帰って来ても未だ眠い(-_-)zzz
何でこんなに眠いのか~???
今日も早く寝ようっと(笑)

久しぶりの温泉大満喫でした~!やはり、たまには何もしない休日もいいですね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 5, 2005 06:52:50 PM
コメント(10) | コメントを書く


PR

Profile

mtcuumi

mtcuumi

Freepage List

Favorite Blog

★ハワイで暮らす日々… ジャスミンHAWAIIさん
Aloha ☆ from Mala… timotimo240さん
7ひきのかめ りくりく☆さん
ミニチュアガレージ @しゃり.comさん
☆うさうさ DAYS☆ rabloveさん

Comments

 ももあっこ@ Re:とまと(02/14) その後おとうさまはいかがですか? お母…
 天然マーメイド@ Re:突然の出来事(02/06) 心配ですね・・・。 でも こんな時こそ…
 atsu5249@ Re:突然の出来事(02/06) 病気との闘いは、ご本人だけでなくご家族…
 timotimo240@ Re:突然の出来事(02/06) 大変でしたね。お父様その後いかがでしょ…
 @しゃり.com@ Re:突然の出来事(02/06) 大変でしょうが、このことをきっかけに …

Recent Posts

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X