|
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日DS Lite故障した日記を書いた。
うちは2台あるのだが、そのうち1台長男が使っていた方が液晶画面故障になった。 修理してる間、こちらも放置していたDSを久しぶりに使って遊ばせようと思った。 しかし、もう1台はいつの間にか開閉部のヒンジが割れていた(汗) 電源はキチンと入って画面もキチンと表示されて使えないことはないが、ゲームをしているとぐらぐらして安定しないし気持ち悪いし、いつか取れたらイヤやな~と思った。 1台も2台も修理依頼する手間は同じなので2台とも修理に出していた。 液晶故障の方は最低見積もり3500円を超えたのでメールが届いて指定されたURLにアクセスすると修理見積もりが5千円になっていた。 旦那と話し合って5000円までなら修理しようと思っていたので、そのサイトから改めて修理を依頼した。 続いてもう1台の方は「修理品発送しました」というメールが届いた。 こちらは最低見積金額の3500円だったので、無条件に修理・発送となったようだ。 今日ヒンジ割れしていた方のDSが戻ってきた。 子供が本体にポケモンパンのシールを貼っていたのだが、戻ってきたDSもシールが貼られていた。 元のヤツを修理したのかな?と一瞬思ったが、汚れが見あたらない。 こちらはキチンと保証書があったので一緒に送っていた。 保証書も一緒に戻っていたが、今回届いたDSの裏にある番号と保証書の番号が違っている。 そして、保証書には今回のDSの番号がシールで貼られていた。 新品交換してくれた上にわざわざポケモンシールも貼り替えてくれたようだ。 3500円+発送時の送料600円で買い直したようなものだ(返送の時の送料は任天堂持ち)。 DS電源入れて見ると、設定画面が表示され、やっぱり新品だな~と思った。 新しいDSが来たので、大事に使っていきたいと思う。 液晶画面故障の方も商品交換になるようなので、こちらの方も長く使えるようにしたいと思うが、子供が使うのでどうなるやら・・・(汗) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|