229646 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十路男のこだわりモノがたり

四十路男のこだわりモノがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつとし☆

みつとし☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

DAYS

(3)

OUTER

(16)

Jacket

(1)

Vest

(3)

SHIRT

(21)

Cut&Sewn

(22)

T-shirt

(14)

PANTS

(17)

SHOES

(69)

BAG

(14)

GOODS

(6)

OTHERS

(15)

Bicycle

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2007/08/09
XML
カテゴリ:T-shirt
2006年の11月頃、新横浜スケートパークで行われたスケートボードのデモンストレーションを見に行ったときのこと。

その日はALMOSTチームとNIKEチーム合同のデモということで、かなり豪華なメンツでした。
ALMOSTは、クリス・ハスラム、グレッグ・ルツカ、クーパー・ウィルト、ルイス・マーネル。
NIKEは、オマー・サラザー、ステファン・ジャノースキー、ブラッド・スタバ。

自分が見ていた場所がちょうどミニランプの前だったので、
クリス・ハスラムの超絶トリックを目の当たりにして衝撃を受けました。
そして、みんなとても楽しそうに滑っていたのが印象的でした。

あとはグレッグ・ルツカ。
彼はケガをして途中退場してしまったのが残念でしたが、かなりヤバかったです。
まず出てきたときのオーラが凄くて、ただ者じゃないって感じをビンビン出していました。
それからトリックがデカくてダイナミック!
トリックの度に、観客を沸かせていました。
その時のケガはそれほど大事には至らなかったようで、
先日行われた2007年のXゲームではストリート部門で2位という素晴らしい結果を残しています。

そして、僕の目を釘付けにしたものがもう一つ。
それがブラッド・スタバ(の着ていたTシャツ)です。
間近で見ることは出来なかったものの、
ネコの可愛いTシャツを着ている!というのはわかりました。
そして後日、ネットで調べまくったのです。
プロスケーターは、スポンサーの服を着ていることが多いので、
まずどういったスポンサーが付いているのかを調べました。
それからそのスポンサーのブランドがネコのTシャツを出していないかチェック!
でもいくら調べても出てきませんでした。

ところがある日、ネット上で彼のインタビューを発見したのです。
その中で、自分たちで新しいブランドを始めたと語っていました。
それが Skate Mental だったのです。

すぐにネットで Skate Mental のサイトを探して、
その中にネコのTシャツを見つけました。

それからかなり月日が経ち、
ネットショップに Skate Mental の商品が入荷されてきたのが2007年の春。
その中にはこのネコのTシャツはありませんでした。

でもネットが全てではないのです。
実店舗にはあるんじゃないかと期待して、
とあるショップに行ってみるとありました!
もちろん即買いです。

このブランドはユーモア溢れるユルイ雰囲気が独特の世界観を醸し出していると思います。
このネコのTシャツも、サンフランシスコの観光土産みたいな風情ですよね(^_^;)

細かくいうと、もう少し丸顔っぽい方が好みなんですけど。
あと、このブランドを知らないフツーの人から見たら
「あの人ネコが好きなんだな」としか思われなさそうなのがちょっと難点です…。

Skate Mental商品一覧
Skate Mental





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/08/09 10:49:17 AM
コメント(0) | コメントを書く
[T-shirt] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.