229648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十路男のこだわりモノがたり

四十路男のこだわりモノがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつとし☆

みつとし☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

DAYS

(3)

OUTER

(16)

Jacket

(1)

Vest

(3)

SHIRT

(21)

Cut&Sewn

(22)

T-shirt

(14)

PANTS

(17)

SHOES

(69)

BAG

(14)

GOODS

(6)

OTHERS

(15)

Bicycle

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2008/04/08
XML
カテゴリ:Cut&Sewn
チャンピオンのクルーネックスエットです。
チャンピオンと言えば…のリバースウィーブ。

雑誌などを見ていて昔からチャンピオンと言えば…という知識だけはあったのですが、
それが実際にどのようなものなのかを正しく知ったのは割と最近のことです。
恥ずかしながら。

そしてチャンピオンのスエットはいくつか持っているわりには、
リバースウィーブのものは持っていませんでした。
なので少し前から古着屋さんに行ったときに探していたのです。
欲しかったのは、カレッジプリントのもの。
でもなかなか丁度良いサイズのものってないんですよね。
あっても、ネックが伸び伸びになっていたり、リブが破れていたりと
コンディションが良くないものばかり。
…にしては、値段が高かったり。

ユーズドで良いのが無いのであれば、
フツーに売っている現行ものでもいいか…
とあっさり方向転換して買ったのが今回のもの。

プリント部分はヒビ割れ加工が施されていて使い込んだ風になっています。
こういうところの加工技術って本当に発達しましたよねー。
デニムもそうですけど。
スゴイです。
そして生地は肉厚でしっかりとしていながら、柔らかくてしなやかな感触。
古着屋さんで見たユーズドのものは、もっと固くてゴワゴワとした印象でした。
両者を比べると似て非なるものという感じです。
でも実際に日常着として使うぶんには、現行ものの方が良いかもしれません。
ダメージもないですし。

着たときのシルエットは独特ですね。
着丈が短めで袖が長め。
スポーツものなので当たり前なんですけど、スポーティーな感じになりますね。
これはこれで、なかなか良いです。

そして今回購入の大きな決め手となったのは、
実は半額セールだったからです。
メーカー直販サイトで、種類も豊富。
どれにしようか、相当悩みました。

チャンピオン&ヘインズ楽天市場店





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/04/08 05:20:59 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Cut&Sewn] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.