229502 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十路男のこだわりモノがたり

四十路男のこだわりモノがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつとし☆

みつとし☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

DAYS

(3)

OUTER

(16)

Jacket

(1)

Vest

(3)

SHIRT

(21)

Cut&Sewn

(22)

T-shirt

(14)

PANTS

(17)

SHOES

(69)

BAG

(14)

GOODS

(6)

OTHERS

(15)

Bicycle

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/02/06
XML
カテゴリ:Cut&Sewn
ChampionSweatParkaReverse
チャンピオンのリバースウィーブのスエットパーカです。
赤いスエットパーカでプルオーバーのヤツがあったら指し色になって良いかなと思い探してみたものの、
やっぱり赤じゃなくてエンジの方が使いやすいかもしれないと思いなおし、辿り着いたのがこれです。

最初は、ノーブランドの安いやつで良いやって思っていたんですけど、
どこを探してもエンジでMサイズっていうのが見つからなくて。

で、行ける範囲でお店もいろいろ見てみたんですけど、
やっぱり無くて。
チャンピオンのパーカはいくつか見つかったんですけど、
やっぱりサイズが無くて。

他にも色々考えたんですけど、
メイドインUSAのものとかやっぱり高くて。
結局これに落ち着きました。
ネットで注文。

プリント無しのほうが本当は使い回しが良いのかもしれないです。
でも買う時に画面で見てるとプリントが入っていた方が見た目的にグッときたので。

素材は綿90%ポリ10%で肉厚の裏起毛です。
本当は、昔のUSメイドのスエットにあったような、
綿ポリ50/50のチープな感じのやつが良かったんですけどね。
探してみると本当に無いです。
まあ時代が変わったってことでしょう。

以前クルーネックのリバースウィーブスエットを買ったときは、
ちょっとパリッとしていたんですけど、
今回のものは製品洗いがかけられているので最初から柔らかな肌触り。
そのほうが実際着た時には快適です。
でも段々と身体に馴染んでいく楽しみが無いのがちょっと残念。
今ではほとんどそういうのばかりなので仕方ないのでしょう。

とまあ多少ひっかかる部分もありますけど、
トータルで考えると良く出来ているスエットだと思います。
気楽に、ガンガン着られるリアルクローズです。
肉厚な生地も頼もしいです。

それにしても、スエットを探してみると、
結局チャンピオンに辿り着いているような気がしますね。
そして↓のネットショップを利用することが多いです。
期間限定でセールをやっていたりするので、
ついつい頼んでしまうんですよね。

Champion_Hains 【オフィシャル】ヘインズブランズジャパン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/02/14 03:56:50 PM
コメント(0) | コメントを書く
[Cut&Sewn] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.