229499 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

四十路男のこだわりモノがたり

四十路男のこだわりモノがたり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

みつとし☆

みつとし☆

Category

カテゴリ未分類

(0)

DAYS

(3)

OUTER

(16)

Jacket

(1)

Vest

(3)

SHIRT

(21)

Cut&Sewn

(22)

T-shirt

(14)

PANTS

(17)

SHOES

(69)

BAG

(14)

GOODS

(6)

OTHERS

(15)

Bicycle

(1)

Keyword Search

▼キーワード検索

2012/10/03
XML
カテゴリ:OTHERS
SOCCO SOCKS
以前から欲しかったものの、
なかなか買えずにいたスケーターソックス。
履き口にラインが入った白のハイソックスです。

自分の行動範囲に売っているようなところが無かったんですよね。

ところが先日、
そういえばあるかも!
と思って入ったヴィレッジバンガードで見つけました。

それがこのSOCCOというブランドのもの。

ブランドは知らなかったのですが、
結構しっかりしてそうだしMade in USAだし、
他に売ってないし…と思って買ってみました。

自分にとって1470円は、ソックス1足に出すお金として最高値記録更新。
でも値段が高い分、その期待に応えてくれるんじゃないかなと思ったんですよね。

売り場には2タイプの長さのものが売っていて、
こちらは長いタイプ。

履くとすっぽりふくらはぎが隠れるくらいの長さ。
短い方はふくらはぎのまん中くらいの長さだと思います。

で、一日履いていても全然ずり落ちてこない。
生地も肉厚でふっくらしていて、気に入りました。
色違いも欲しい…。

スケーターソックスって、
カカトの無いチューブタイプのものも多いのですが、
これはしっかりカカトがあるタイプ。
カカト無しだと、足のサイズ関係なく履けるところが良い反面、
履き心地はあまり良く無いんじゃないかなあと思うんですよね。
でもこのSOCCOのソックスはカカトがあるので履き心地が良いです。

ネットで調べてみると、
いやらしいくらい70s オールドスクール全開のウェブサイトで、
その点でもグッと来ました。

ちょっと寒くなってきたので、
スケーターソックス+短パン+バンズ
というコーデはキツくなってきましたが、
来シーズンは実践したいと思います。

スケーターソックス商品一覧





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/10/03 04:28:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
[OTHERS] カテゴリの最新記事


Calendar


© Rakuten Group, Inc.