048107 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Mっちょんのハンドメイド日記

Mっちょんのハンドメイド日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 17, 2010
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
すっかりブログから遠ざかっておりましたしょんぼり

ちょうど1年前・・・・・それは始まりました・・・・・




って大げさですけど、そう・・・ちょうど1年前、会社のトイレで偶然見つけた
「10円ハゲ」号泣

なにこれ?まじ?いつの間にできてん?

それが私の苦悩の始まりでした。
最初はよかったんです。ただの円形脱毛症って思ってたんです。



それが・・・・一気に「多発性脱毛症」に移行しました。それも急速に・・・
朝起きると枕には抜け毛。
櫛をいれても抜け毛。
最高に怖かったのは洗髪でした。
指にまとわりつく抜け毛。排水溝に貯まった抜け毛。
ドライヤーの時の抜け毛。
本当に想像を絶する世界でした。

あれよあれよと言う間に・・・・セミロングだった髪の毛が一部を残しすべて
抜け落ちました。
自分ではどうしようもなくただ皮膚科の先生の「絶対生えてくるから!」って
言葉を信じ・・・・でも一日だけどうしても会社に行くことが出来なくて
朝から落ち込みましたが・・・・・泣いててもどうしようもなくて
気持ちを切り替え「ウィック」専門店にウィックを購入しに行きました。

抜け毛は年明けまで続き・・・・・
気持ちの整理がついた頃に髪も生え始め・・・・
ウィックなしで会社にいけるようになったのは・・・9月少し前でした。

今やっと美容院にも行けるようになり・・・またまた1ヶ月に一度のカラーも
楽しんでいます。
何十年ぶりかのショートヘアですぽっ

この1年ほんまに大変でした。でも自分自信ではいい経験をしたのではないのかな?
って思っています。
きっとこの先私みたいな経験をしてる人にもアドバイスできると思います。
自分が経験したからこそ伝えられることってありますよね。

今は短い髪型を楽しんでいます。



今年の4月から息子一家と同居しています。
お風呂だけ一緒ですがあとは別々です。
子供たちのにぎやかな声が毎日響き・・・ある意味刺激のある毎日です。


人生ほんま山あり谷あり・・・・
あと数年・・・頑張るしかないですね~~~~ちょき






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 17, 2010 03:42:30 PM
コメント(9) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みつまめ0205

みつまめ0205

Calendar

Favorite Blog

めざせ、生き生きラ… のりりんGOさん
れんげ草大好きannの… ann413さん
no.935 Choco+さん
♪楽チン&キッチン♪ issaママさん
気ままなのんびりせ… mie*♪さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
issaママ@ ご無沙汰です お元気ですか? 同居をされて、大家族に…
みつまめ0205@ Re[1]:何ヶ月ぶりでしょう・・・・・(11/17) とんちゃんさんへ おはようございます^…
みつまめ0205@ Re[1]:何ヶ月ぶりでしょう・・・・・(11/17) ブルーベルMOMOさんへ おはようございま…

Freepage List

Headline News

Archives

Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024
Jan , 2024
Dec , 2023

Category


© Rakuten Group, Inc.