094793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

くろくま工房

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

まふぃん☆

まふぃん☆

Calendar

Category

Favorite Blog

さ・ら・ら めありママさん
ゆかママンのハッピーな… ゆかママンさん
ホットビママの日記 ホットビママさん
今日チュン めい332さん
おちょけっ★ モモ姫さん
楽しくまいにち プクプク2006さん
re-mirのブログ re-mirさん

Comments

まふぃん☆@ Re[1]:DDセール・DBセール品追加(07/27) ホットビママさん> こちらこそ遅レス…
ホットビママ@ Re:DDセール・DBセール品追加(07/27) 遅コメすみません。 戦利品素敵です~。…
まふぃん☆@ Re[1]:DDセール・DBセール品追加(07/27) くまちゃん_590さん> お久しぶりです…
くまちゃん_590@ Re:DDセール・DBセール品追加(07/27) ご無沙汰しております^^; こぐまが幼稚園…
まふぃん☆@ Re[1]:DDセール・DBセール品追加(07/27) プクプクさん> そうだったんですか~…
2007/10/23
XML
カテゴリ:子供服
朝夕ずいぶん肌寒くなってきましたね。
ゴロンと寝そべって遊んでいる息子。
変だな~とおでこを触ったら湯たんぽの様に熱く、熱を計ってみると8度3分ショック

朝夕の寒暖差にどうやら体がついていかなかったみたいですしょんぼり

鼻水や咳などの風邪の症状がないので、取り敢えず今日の幼児教室はお休みして
自宅で様子をみるつもりです。

皆様も十分お体ご自愛下さいね。



さて、先日実家帰省の時にちくちくしてきたものをアップします。

まずはフェルトケーキお誕生日
feltcakes.JPG
以前作ったぷりんせすいちごのぷりんさんのキットです。

前回の実家帰省の時にも作ったんですが、すっかりハマってしまい今回は5つ追加です。
もうコレクター感覚になってきていて、こうなったら全種類作ってやる~!
と意気込んでおります(^-^;)

私の観賞用なんですが、またもや息子に気に入られおままごと遊びに使われてます泣き笑い


お次はパルフェ。
parfaitsoleil.JPG
こちらはオクでも人気のあるRUKOさんのキットです。

パルフェというのはパフェとは別物で「卵の黄身、生クリームをたっぷりと入れて作るアイスクリーム」
なんだそうです。

センスも技術もピカイチで人気のある方なので、今回キットが出て飛びついて作りました。
手前左からストロベリー、プリン。奥左からチョコレート、抹茶です。

手前右のプリンなんですが、ウエハースじっくり見て下さい。

形がちょっといびつでしょ~。トッピング前にテーブルに置いていたら息子に
かじられちゃったんですよ~(>_< )
何とか成形したんですが、ウエハースだけ時間のある時に作り直す予定です涙ぽろり


そして最後はクッキーアイス。
cookieice.jpg
こちらは暖かい味わいのあるCharmant*シャルマンさんのキット。

5種類のフレーバーになってますが、他の色で作って新たなフレーバーを増やしたり
クッキー部分を焦げ茶にしてクリームを白でココアサンドにしたり、色々アレンジが楽しめそうです。

cookieice1.jpg
フレーバーはソーダ、チョコ、ミント、バニラ、ストロベリーの5種類。

こちらは厚紙やボンドを使ってないので、息子のおままごと用にと作りましたが
息子はブロックの様に積み重ねて遊んでます(^-^;)


1ヶ月の帰省でしたが、クッキーアイス以外のキットはフェルトが型抜きされていたので
サクサク♪っと進める事が出来て、たくさん作れました。
あぁ、満足~赤ハート(*´∇`)ピンクハート

そろそろ寒くなってきたので、次は編み編みか息子の入園(まだまだ先ですが)に備えて
ミシンの練習がてら、何か縫い縫いでもしようかと思っています。



さて、お待たせしました!(待ってない?)
では実家家でのお買い物に行きます!

今回はここ下矢印へ行ってきました!
sandapremiumoutlet.jpg
今年の7月にオープンした、三田のアウトレットです。

実家から下道で1時間ちょっと、高速を使うと1時間かからない距離にアウトレットが
オープンして、次回からは気軽にリプロに行く事ができるのですごく嬉しいです。

お買い上げはこちらです下矢印
sandaoutlet.jpg
本家のお買い物は久しぶり~。アウトレットだけど(笑)


この2つは楽天のアウトレットに今出てますね。
最近チェック柄が好みで、まさにストライク! 帽子とオソロにしたらカワイイよね~♪
とばぁばと盛り上がりお買い上げしました。


くま耳のアウターは、去年カワイイな~と気になりつつ
老け顔の息子にはちょっと厳しいかなと泣く泣くスルーしたんですが
アウトレット価格になっていたので、お買い上げしちゃいましたちょきウィンク

去年より更に老けは進んでるんですが(笑)似合わずとも強引に着せちゃうことにします(^-^;)
「こんなの嫌ー!」とか言う様になったら、趣味を押し付ける事も出来なくなりますしね。

でも、DBのもこもこジャンバーが欲しかったので、ちょっと早まったか?!
と後で思ったんですけど(; ̄ー ̄A

あとは期間限定でダブルBの小物類が入ってきていたので、去年のブーツを買いました。
パッチワーク風で、履き口の所にファーが付いていてかわいいです(*´∇`)
最近はブーツでも上手に歩けるようになったので、コーデの幅が広がり嬉しいです。

woodentoys.jpg
そして、ちゃっかりおもちゃも買わされましたわからん

森のうんどうかいの方は、リプロで私がお買い物をしてる間
おもちゃコーナーに置いてあって楽しそうに遊んでいたので。

時計のついた絵本風のパズルは、最近時計時計に興味を持った息子の為に。
まだちょっと早いとは思うんですが、時計の針をくるくる回して「なんじ? じゅうじ!」
と言って遊んでます。
何でもかんでも「じゅうじ」なんですけどね(; ̄ー ̄A


そして、やまMAMAさんとのデートの時のお買い物です。

shoppinginkobe.JPG
画像にはありませんが下矢印これの黒も買いました。

ダブルB★ソフトレザーシューズ★

カウチンとペットボトルケースは、やまMAMAさんとオソロで買いましたスマイルどきどきハート

総柄パンツは今更?!と思われたでしょう。
実はお買い物中気付くと、おむつがパンパンでスボンがびちゃびちゃになってたんです。
車にもお着替えを積んでなかったので、急遽その場でお着替えする事になったんです。

でも、出た時に何でスルーしたのかしら?と思う位はかせるとかわいいですね!
薄手なので、これからの季節家でしかはけないですが家着として大活躍しそうです。

後は皆さん買われている肌着。
ダブルBのインナーってお洗濯すると縮むので、肌着はいつも90ですが
ワンサイズ大きい100を買いました。

その他ヘアゴム2点。びーくん顔の物、かわいいけど年齢的に使ったらマズいかな?(^-^;)


これで次回はWポイントまでおあずけですぐー
って・・・もう既にWポイント期間なんですよね~ウィンクあぁ忙しい忙しい泣き笑い泣き笑い

今週末ショップへ行く予定ですが、息子の体調が良くなっていますように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/23 11:07:31 AM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.