ちょっと怒ってもいい?
続けて2本目、お家編。先月17日に1年点検をした我が家。指摘箇所は『玄関ドアの補修』と『クロスの隙間・切れ目(きっと間違って切ったとこ)の補修』の二箇所。玄関ドアに関しては2日後に確認の電話が入り、翌週には品物が入った連絡と週末の作業の確認ととんとん拍子に話が進み、あっという間に完了したのだが…。クロスの関係は3週間たった今も何もない。まあ、また前回直してくれた所が来るのだと同じ結果になるのは分かっているのでこちらもあまり乗り気ではないんだけれど、これだけ放置ってことは忘れられてる我が家基本は満足なんだけれど、クロスだけは納得できないんだよね。半年点検時に2回補修しなおした箇所は未だに横ジマ・縦ジマ満載だし壁の途中で何を考えたのかコの字型にカッターで切れ目は入ってるし下地が凸凹なのかところどころボコボコになってるしいいとこがない。メンテナンスの業者といえ、下請けは同じとこなんだろうから同じ人が来るんだろうけど、また同じ様になるのは嫌だから不満は今回は言わず乾燥等によるクロスの継ぎ目だけの指摘だったはずなのに…。これって、メンテナンス会社に苦情を言ったほうがいいのかな。アンケートは今回早く出しちゃって手元にないんだけど。ああ…めんどくさい。