047239 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分らしくあるがまま

自分らしくあるがまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

麦わらのヨフィ

麦わらのヨフィ

お気に入りブログ

きんたの日記 きんた67さん
AYAのセラピールーム AYA さん
ワクワク!・健康・… あるじゅな♪さん
ターザンひでおのHP ターザンひでおさん
呼吸の意 愛知県豊… happy2272さん

コメント新着

2003年09月20日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はほとんど一日寝て暮らしてしまった。

ちょっと前に、AYAさんが、自分も勤めていた頃は、休みが待ち遠しかったが、いまは働いている時と休みの境目がないほど、楽しく仕事をしていると書き込んでくれました。

その点、私は、仕事=エネルギー放出、休日=エネルギー蓄積という段階にとどまっているのだと思う。仕事からもエネルギーをもらえたら、仕事だけでエネルギー循環が完結するだろう。

そうすれば、休日もエネルギーに溢れて仕事をしてもいいし、遊びにいったり家で自分の好きなことをするに違いない。

で、冒頭の「真夏のインド人の日」だが、敬愛する中野裕弓さんのアイデアである。

「スケジュールに忙殺され、車輪を回し続けるはつかねずみ状態」の人にお勧めだそうだ。中野さんがインド人の友人から「暑いインドでは日中暑くて体力の消耗が激しくて忙しく活動できない」と聞いたことから、ヒントを得たそうだ。

そのこころは、「忙しくしないで一日にひとつかふたつのことしかしないでゆったりと過ごす日を設ける」。そうしたところ、中野さんは罪悪感なしにゆっくり時間を過ごすことでもっと人生を楽しめるようになったそうです。

ということで、後付ですが、今日を「真夏のインド人の日」とします^^;

普段スケジュールに追われて時間がないとか言っておきながら、一日寝て暮らしていては、言行不一致、なにやってんだと自己嫌悪になります。でも、今日は「真夏のインド人の日」だから大丈夫。

楽天日記も書いたし、これから、好きな本でも一冊読めば、十分目標達成!こんな時間の使い方ができるなんて、なんてゼータク。

ということで、明日からもまた楽しもうっと。明日は友人のYAMAさんの勉強会です。新しい人との出会い、久しぶりの人との再会が楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年09月20日 18時59分38秒
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X