047235 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分らしくあるがまま

自分らしくあるがまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

麦わらのヨフィ

麦わらのヨフィ

お気に入りブログ

きんたの日記 きんた67さん
AYAのセラピールーム AYA さん
ワクワク!・健康・… あるじゅな♪さん
ターザンひでおのHP ターザンひでおさん
呼吸の意 愛知県豊… happy2272さん

コメント新着

2004年01月27日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
25日の日曜日に資格試験(FP1級)を受けてきました。
午前と午後で合計5時間、緊張感のなか、久しぶりに長時間集中したので頭が痛くなってしまいました。

そのあと、家族で居酒屋に行って、取り敢えずやり切ったということで美味しいお酒を飲みました。といっても、別に禁酒していたわけではありませんが。

実質準備期間2週間というなかでは見たこともない問題が相当あったのもやむを得ないことです。終わったあとはそれなりに実力が出せたかなと思っていました。しかし、翌日発表された正解を見ると、ケアレスミスやサービス問題での取りこぼしもかなりありましたね。

結果発表は3月ですが、残念ながらちょうどその分、少し届かなかったのではと思います。とはいえ、今回のチャレンジでの収穫は大きかったと思います。

①すべてにおいて失敗はなく、失敗に見えることは、次にどうすればよいかを学び、成功に一歩近づくこと。

②短期間で合格が視野に入る位置までこれたので、次回の試験に向けて大きな自信になった。

③時間がなく、練習問題の正解を読むだけで、自分で解くことをしなかったことが、失点につながった。実際にやって見て初めて、気がつくことが多いのはすべてに共通する。

なにはともあれ終わったということで、これからはしばらく出来なかった読書に精を出そうと思います。

それから、私が勉強している間、静かにしていてくれた娘たちと、娘を外に遊びに連れ出してくれた妻を、感謝の気持ちを込めてどこかへ遊びに連れて行こうかと思っています。

そして、この日記もできるだけ更新して行こうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年01月27日 22時51分31秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X