046300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

自分らしくあるがまま

自分らしくあるがまま

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

麦わらのヨフィ

麦わらのヨフィ

お気に入りブログ

きんたの日記 きんた67さん
AYAのセラピールーム AYA さん
ワクワク!・健康・… あるじゅな♪さん
ターザンひでおのHP ターザンひでおさん
呼吸の意 愛知県豊… happy2272さん

コメント新着

2006年01月28日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
仕事が忙しくて、前回更新から、あっという間に2週間以上が過ぎてしまいました。わが社で初めての試みであるちょっとしたプロジェクトなのですが、自分としても経験したことのない類の仕事で、かなりプレッシャーを感じています。

なんとなく、いつも落ち着かない感じで、今は自分の器より問題の方が大きいのだなと思っています。ただ、2ヶ月ぐらいから前から準備を進めてきたのですが、本番まで、あと2週間くらいとなって、何となくどうにかうまくいきそうという気もしてきました。

日々、何かしら問題が生じてきて、それを上司や周りの助けを借りながら対処していくのですが、不安を抱きつつも、やればなんとかなるもんだなぁということも感じてきています。

また、その間、正月に帰国された本田健さんの2日間セミナーにも参加していました。一言で言うと、どんな風に生きるのか、金持ちになるならないも含めて、すべてそれぞれの「生き方」なんだということを学びました。

そのための行動の仕方や考え方を2日にわたって教えていただきましたが、今回、帰ってから、妻にセミナーの内容を話しました。どんな人生にしていくのか、パートナーの存在抜きには決められないのだから当然ですが、坐禅のことも含めて、観念の世界ではなく、実際の自分の現実がよりよくなっていくことにつながっていくような気がしてうれしいです。

あと1ヶ月は目の前の仕事に全力で取り組もうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月28日 18時33分10秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.