072366 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

3姉妹ママのブログ

3姉妹ママのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

アーンパーンチ

アーンパーンチ

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

お気に入りブログ

また買っちゃった。… aihana1213さん
R*MooN せっちゃん 。さん
あつきち君と愉快な… atsukichiさん
malko poro tea の… fuwafuwaajisaiさん
★★★はるちん garden★… はるちん0707さん

コメント新着

ははら@ Re:『子供服のよしんちゃ』さんで水着購入!120サイズ:長女用(06/17) ふむ、ロリビキニという点は良し 尻肉の食…
みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…

楽天カード

フリーページ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2008年02月02日
XML
カテゴリ:ハンドメイド


くるみボタン

今日は、旦那さんはお仕事。

長女・次女は幼稚園(午前)。

だったので、午前中はせっせと雫雫

くるみボタンを作製しました(;^_^A

サイズはさまざま・・・

10ミリ~18ミリまで。

リネン生地をメインに、スタンプ・リネン糸・レースでアレンジ音符

10ミリのボタンには名前をスタンプして、通園バッグのネームに!!

最近は、くるみボタン作製も板についてきてチョチョいとできるようにきらきら

コツがいるものもあったり・・・ですが

アクセントにも使いたいのでたーくさん作っていこうd(∀`d*)♪オーぐー

少しの材料とボタンのキットだけで簡単に作れるので

おすすめのハンドメイドです♪

きれいにできたらうれしいですし~目がハート

飾るだけでもかわいいし~ダブルハート

ひよこひよこひよこ

そして、

きらきら昨晩やーっと完成したきらきら

長女の幼稚園用のスモッグ!!

2日間かかりました(;´▽`A``

初心者には難しかった・・・どくろ雫

何度か間違いましたが・・・・(-""-)

きらきら完成品下矢印きらきら

スモッグ

とまあこんな感じです。

今朝、長女に着せてみました上向き矢印

スモッグ♪

すそのタグはネーム部分

スモッグのネーム部分

白い部分は頒布生地です。

バーサクラフトで名前をスタンプする予定ですウィンク

使用した生地がまたリバーでかわいいピンクハート

スモッグの裏生地

袖口の画像ですが、中はドットです。

服地・布地のマツケ』さん

で購入した


綿麻キャンバス チェック&ドット リバーシブル

この生地のチェリーピンクをラグラン袖に使いましたd(∀`d*)♪

身頃にはマツケさんの共同購入でのリネンをウィンク

長女はピンク好きなのでピンクハート

ドットかチェックかどっちを表にしようか・・・

まよいましたが失敗う~む

とりあえずは無難にチェックで(なんとなく・・・)

ナチュラルな色もよいけども、幼稚園に着ていくので

元気なカラーをチョイスきらきら

ほかにも・・・メドーグリーン,サフランイエロー,ダークプラム,グレープと

ちょっと濃いめのカラーを購入してます(*^_^*)

うちの3姉妹は私が勝手に決めたカラーでいろいろ統一しちゃってます

ピンクハート長女はピンク・赤赤ハート

黄ハート次女は黄色・オレンジ黄ハート

緑ハート三女は黄緑・みずいろなどパステルカラー青ハート

あんまり意味はないんですけど(;´▽`A``

なんとなく似合う色なので!!

なので今度は、サフランイエロー黄ハート

次女のスモッグを!!

いつになるか・・・(わかりません。)

この間、ストレッチギンガムの共同購入(まだ開催中ですよ音符)の分と

その他のポチってる生地が

まだ到着してないんですが・・・

ストレッチが入ってる生地なのでそっちでもスモッグ(また?)

作ってみようかな(何枚か欲しいのであっかんべー)

この生地も下矢印


マツケよりお客様に感謝をこめて・・・♪大人気のブロックチェックをプライスダウン!!!

安いので今度なにか生地を購入するときに残ってたら

ゲットしてみようかな・・・ ヽ(*^^*)ノ

☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年02月02日 15時53分47秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.