2734772 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無印好きの北欧ナチュラルに暮らしたい♪

無印好きの北欧ナチュラルに暮らしたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄















にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング







にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ



♪参加中です♪
北欧インテリアランキング
シンプルナチュラルインテリアランキング
子供あり家庭インテリアランキング











☆気になるものいろいろ☆


リサラーソンキーホルダー♪



マーチソンヒューム♪




欲しい!!




ふわっふわっ♪





いいな~♪





かわいい!!





♪♪♪ 私の購入レポート ♪♪♪

楽天上位のお財布♪





引っ張るだけの、時短・楽ちん洗濯ハンガー☆






万能収納ボックスで子育ての困りごと解決♪






エーザイさんの。
店舗で取り扱いのない
ネット限定販売。


ベルメゾンネット


All About COCOMO





PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2014.12.18
XML
カテゴリ:男児2人との日々
我が家、東北。
雪、降りましたよ〜(>_<)
みなさんのところは大丈夫でしょうか?
運転など気をつけて下さいね。


で、



来週は、




楽しいクリスマスですね〜(*^^*)♪



    アルメダールスのテーブルクロス↑

普段、料理はするものの、子どもがいるから手のこんだものはできない〜>_<と、
理由をつけて、
何かをあきらめている母さんですが、
(オイ。)




年に一度のクリスマスのディナーだけは、家族で楽しく過ごしたいので、頑張って作ります(*^^*)♪




2013.去年のクリスマスは、こんな感じでした♪


rblog-20141101172436-00.jpg

不器用な母さんが、(これでも(^^;;)
力をふりにふりしぼった、渾身のメニュー‼

●無印の動物マカロニ入り♪海老グラタン
●チキン
●雪だるまとお星様のサラダ
●フライドポテト
●海老のカナッペガーリック風味(右奥にかすかにうつってるヤツ)
●モッツァレラとトマトのカプレーゼ



お皿は、こんな感じのやつです。



「メリークリスマース♪」
パーン‼パーン‼と、
ベタにクラッカーを鳴らします♪


我が家では、あえて中身が飛び出すクラッカーを鳴らします。

散らかるんですが、子ども達がそれで遊んでいる様子をみて、
自分が子どもだった頃をいちいち思い出して、ふふふっ♪っと、笑いたい、母さんの願望。
(何かコワイよ‼)






クリスマスのお楽しみ、クリスマスケーキ♪
も、手作りしますが、
スポンジは、購入f^_^;)
デコレーションだけで、全部作った気になれます。←いいのか⁈それで(>_<)

ちなみに、去年はこんな感じでした。
2013バージョン☆


rblog-20141101172436-02.jpg
我が家では、王道のいちごのケーキじゃないと、不満がでます(笑)


手作りなので、とにかく、いちご、イチゴ、苺♪を、たっぷりとのせて、スポンジの間にこれでもか‼と、たっぷりとはさみます(#^.^#)

で、スペシャルイチゴケーキに仕上げます♪


いいんです。いびつでも>_<誰も気にしてないから(笑)


そして、誕生日でもないのに、ろうそくをともし、フーッとやります。

子ども達に「もう1回〜!!」とか、騒がれて、もういいでしょ!とつっこみを入れながらも、3回はわざわざ火をつけなおすはめになる我が家(^^;;


子ども達がそんな風に騒ぐのもまた、子ども達と過ごすクリスマスの醍醐味なのかもしれませんね(*^^*)



↑クリスマスのスイーツやら、ジュエリーやら、ツリーやら、プレゼントやら、盛りだくさん(^o^)/




今年のクリスマスのメニューは、どうしようかな…(#^.^#)と、そろそろ、一人そわそわ考えはじめる母さんなのです…



一度、おうちチーズフォンデュ♪な〜んて、やってみたいな〜(*^^*)♪

キントーかわいい☆ブラックかっこいい☆



ブロガーさん達のクリスマス♪♪♪
トラコミュ
クリスマス☆X'mas☆Christmas


トラコミュ
我が家のクリスマス




クリスマスのメニューの参考になります(*^^*)♪
トラコミュ
おうちでパーティー 特別な日のお料理


トラコミュ
クリスマス☆レシピ


よいかお前たち!クリスマスの夜、本当にサンタさんがプレゼントを置きにきたのか、ちゃんと見ておくんだぞ!!
rblog-20141217220446-01.jpg
おぉ〜っっ!!




ここまでお読み下さってありがとうございます(*^^*)♪
さしつかえなければ、ポチッとクリックをお願いします(#^.^#)♪



クリックすると、ランキングに反映されるしくみです。
いつもありがとうございます(*^^*)


も〜年末ですね〜(>_<)




もうすぐ、年末年始です(>_<)♪

自分、充電、したいっス!










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.15 21:50:31
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.