2734343 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

無印好きの北欧ナチュラルに暮らしたい♪

無印好きの北欧ナチュラルに暮らしたい♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

サイド自由欄















にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ダイニングへ
WEB内覧会*ダイニング







にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*リビングへ
WEB内覧会*リビング




ブログランキング・にほんブログ村へ






にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*キッチンへ
WEB内覧会*キッチン









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース









にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*トイレへ
WEB内覧会*トイレ



♪参加中です♪
北欧インテリアランキング
シンプルナチュラルインテリアランキング
子供あり家庭インテリアランキング











☆気になるものいろいろ☆


リサラーソンキーホルダー♪



マーチソンヒューム♪




欲しい!!




ふわっふわっ♪





いいな~♪





かわいい!!





♪♪♪ 私の購入レポート ♪♪♪

楽天上位のお財布♪





引っ張るだけの、時短・楽ちん洗濯ハンガー☆






万能収納ボックスで子育ての困りごと解決♪






エーザイさんの。
店舗で取り扱いのない
ネット限定販売。


ベルメゾンネット


All About COCOMO





PVアクセスランキング にほんブログ村

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

2015.06.29
XML
カテゴリ:無印の家具
我が家のダイニングの学習スペース。


無印良品の引き出しを使用中。

rblog-20150622105717-00.jpg



最初は、教科書が横にして入らないことに、大変な驚きを隠せませんでしたが(笑)



今日は、それでもやっぱり無印良品にして、よかった☆ことを♪



にほんブログ村 トラコミュ ワークスペース見せて!へ
ワークスペース見せて!
にほんブログ村 トラコミュ WEB内覧会*ワークスペースへ
WEB内覧会*ワークスペース







引き出しの下にローラーがついています。


rblog-20150622105717-03.jpg


さりげなく、いい仕事してくれる、こちらのローラー。



机の下とかって、

消しゴムのカスとか、ほこりとか、けっこう色々落ちて汚れるんですよね。


ローラー付きで、引き出しを動かせるので、隅々まで吸えて掃除機でのお掃除が気持ちいい♪




そして、勉強をみてあげる時、



無印良品の引き出しを動かして、となりに椅子を置いて座って見てあげられるんです。

rblog-20150622105717-04.jpg

こども学習椅子と、オトナ椅子。

まるで家庭教師のよう(>_<)


大人にとっては、デザインうんぬんが選ぶ理由の大きなポイントになっていましたが、


子どもにとっては、「お母さんがとなりでみててくれる」のが、特に一年生には嬉しいみたいで、


「お母さん、ここに座って‼︎」と、よく言われます(^^;;




ただ、毎日、宿題に取り掛かるまでに、時間かかりすぎー(T_T)‼︎


自主学習なんてやってるお子さんは、超優秀ですね(>_<)!たっぷり褒めてあげて下さい‼︎


うちも、、、せめて宿題だけでも頑張ります、、、(T_T)



にほんブログ村 トラコミュ 子どもと過ごすインテリアへ
子どもと過ごすインテリア

にほんブログ村 トラコミュ 子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)へ
子どものお片づけ(無印・IKEA... etc.!)



そして、話は戻りますが(^^;;
この引き出しは、木のあたたかみもあり、デザインがシンプルなので、ダイニングに自然になじんでくれる、気がします(>_<)

rblog-20150622105717-01.jpg


そして、見た目がこどもこどもしていないので、成長してもずっとずっと使えることがまた一つの魅力だと思います(*^^*)♪


デザインのシンプルさが、場所を選ばず、

現在、子どもが小さいのでリビング(ダイニング)で勉強していますが、


成長とともに、子ども用の個室へ移るようになると思います。


その時には無印良品のデスクとあわせれば、中学、高校、大学までも、まだまだ、使えます。


一つのものを、ずっと大切に使う。そんなよさも、知って欲しいなぁ。




やっぱりシンプルっていいなぁ、って思います♪



無印良品大好き♪
関連記事から好きなブログ記事を選んで読めます♪
にほんブログ村 トラコミュ 無印良品で買ったもの♪へ
無印良品で買ったもの♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品 オススメのモノ~ ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ~ ♪♪

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品(MUJI)情報へ
無印良品(MUJI)情報

にほんブログ村 トラコミュ * 無印良品( MUJI )との生活 *へ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

にほんブログ村 トラコミュ 無印良品週間で購入したものへ
無印良品週間で購入したもの



ここまでお読み下さってありがとうございます♪
よろしければクリックいただけると嬉しいです♪
ブログ村のランキングに反映されるしくみになっていますm(__)m
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

記事更新のモチベーションになります(*^^*)
いつも、本当にありがとうございます(>_<)♪










にほんブログ村 トラコミュ オシャレmamaの着画コーデ!!へ
オシャレmamaの着画コーデ!!

にほんブログ村 トラコミュ 30代~アラフォー主婦のファッションへ
30代~アラフォー主婦のファッション






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.29 14:25:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.