051939 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

徒然不定期日記

徒然不定期日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

新堂玲

新堂玲

カレンダー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

ニューストピックス

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

2009.07.12
XML
カテゴリ:特撮
                      by.エ○ァンゲリオン  綾○レイ

という心境になった、先週のシ○ケンジャーを見た直後。

いや、今回(先週)の話も、いい話でしたよ。
敵の外道衆は、人間の魂を奪って、一日後に殺すという、いやらしい能力の持ち主。
大体、こういう話では、その一日の間に、敵を倒すために力を尽くす、というのがパターンですが。
この敵は、その魂奪われた人が死ぬまでの一日の間、三途の川から出てこない、という設定で。
三途の川は、敵の外道衆のいる場所ですが、生きた人間、フツーは行けません(だから、シンケ○ジャー達も、敵の本拠地はわかっているけれど攻めて行けない)。
つまり、一日の猶予はあっても、事実上打つ手なし。
そして、50人以上の犠牲者の中には、シンケン黄色のお嬢さんも…。

この子もね、いい子でね。
自分が魂とられて苦しい状況なのに、他のメンバーに「戦えなくてごめん」て謝り、「でも皆が魂取られんでよかった」(彼女は京都弁?)と苦しみながらも笑って言うような子で。
そんな子なもんだから、他のメンバーも、より、何とかしたい!と思うわけで。

行く方法は、ありましたよ。
「外道なことをすればいい」
……正義の味方がそれやっちゃまずいよね。
でも、そうしなければ、きいろも他の魂取られた50人以上の人々も、死んでしまうことが確実で。

そんな状況で、さて、他シンケンメンバーの選択は――!
という話で、その問題点の解決の仕方も新ロボお披露目バトルも、面白かったんですが。
(どうでもいいけど、新ロボになる海老折神、わしゃわしゃ動いている様はガメラ2のレギオンに見えました)

すべてが解決し金(シンケン追加メンバー)が良かった良かった!と一人屋台に戻ったところに現れた、一人の青年。
「これがこの世界のお宝か」
……ちょ、あんた、DCDの2号ライダァーーーー!!
なんであんたがここにいる!


ライダーと、戦隊と、コラボ?
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!
何、シンケンの世界にDCD来るの?
たしかに、DCDはパラレルワールドを移動していたけど、それは基本平成ライダーの世界であって……戦隊の世界じゃないよ?

今年はありがたいことに、戦隊もライダーも私好みに面白いです。
でも、でも、同じ東映、同じテレ朝とはいえ、戦隊とライダー、混ぜちゃうのー?
戦闘のフォーマットとかも、全然違うやん!
「混ぜるな危険」じゃないのー?
嬉しいけど、楽しみだけど、どーなんのよ、一体。
うわっ、全然予想付かない…orz

この複雑な心境は、まさに、「どんな顔をしていいか分からない」
腹は立ちませんでしたが。

そして、この続きはDCDで。
シンケンは12日はお休みだそうで。


何だか、特撮系の話も多くなってきたので、カテゴリー、増やしました。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.12 23:19:50
コメント(0) | コメントを書く
[特撮] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.