054643 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いつかキレてやるっ!婿養子日記~よその旦那はこんな生態です!~

いつかキレてやるっ!婿養子日記~よその旦那はこんな生態です!~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Recent Posts

Profile

はまお99

はまお99

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

Freepage List

Calendar

April 23, 2005
XML
カテゴリ:生ぐさい話し
やっと、叔父(祖母)とのお金の問題が決着しました、やれやれです。

最近、普段の会話でも"やれやれ"という言葉が、自然にでるようになり
ました。
なんか、もう私的に土に返ろうとしてのかな?なーーんてちょっとノスタリ
ジックに思っちゃったりして....もうすっかり秋ですねー ← 春まっさかり

"ご乗車のみなさまー、ご注意下さい、こっから愚痴にはいりまぁーす。"

こう身近で嫌なことを経験すると、嫌な経験で変われる人と変われない人が
いるもんだなーとつくづく思います。

変われない人 → 父、祖母、叔父
変われる人  → 姉二人

私の身内の話しで恐縮ですが、変われない人達の特徴は、ズバリ責任をもってない
自分の尻拭いを自分でできない、自分の中に反省を求めず外に求めると言ったと
ころです。

逆に変われる人達の特徴は、責任をもっており、自分の尻拭いは自分でやる覚悟
があるので無謀なことはやらない。さらに守るべき子供、家族がいるので、
さらにそういう意識が強いということでしょうか。

どちらかというと甘やかされた育ったな、と自覚する私が言うくらい父と叔父は
かなり甘やかされて育てられたようです。
だから、嫌なことがあってもずーっとまわりがなんとかしてあげたから、自分で
なんともできないんです。そういう風に育てられたので....

父は、やっと昔なじみのスイミングスクールに、そこの社長の温情でバイトでき
てたのを辞めたいと言い出すし、叔父は祖母を年金手帳まで取り上げて、骨の髄
までしゃぶってるし。

「おまえらぁー、ツクヅクだよーっ」 by ゴチになります!出川哲郎

嫌なことで自分を変えれない人がどうなるか....まわりを巻き込んで落ちてい
きます。
なんか、支出をおさえないで、収入を増やそうとするどっかの国の政府も同じ
ように思えてきたなー。
だんだん、ネガティブになってきました、イカン、イカン。

そうそう、自分を変えれない人は、環境を変えるっていう手もあります。
ただ、嫌なことって人間関係がらみって多いじゃないですか。
夫婦、家族、職場、学校、友達などなど、そういう場合って環境変えても
何かしらついてまわりますよね。

だから、私は自分を変えるのが、言い方を変えましょう、自分を成長させるのが
人間的に良いのではと思うようになってます。
自分を変えるなんてっ!お前には信念がないのか?って言われそうですが、
あなたの信念ってなんですか?
私の信念は、みんな仲良くですからー、理想ですけど。

身内のことを振り返り、教育って、育ってきた環境って改めて重要だと身につま
される思いです。
うちの息子はどうなんのかなーって、親の私たちの育て方しだいなのかな?

中学校ぐらいになって、反抗期で金属バットで襲いかかってきたら....
スペースシャトルにくくりつけて、月にぶっ飛ばします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 23, 2005 09:35:19 AM
コメント(9) | コメントを書く
[生ぐさい話し] カテゴリの最新記事


Comments

 はまお99@ Re:おおーーっ!(05/30) vanillaさんへ、ありがとうございます。 …
 vanilla3@ おおーーっ! ゆきのちゃんの成長も著しいですが、 よ…
 はまお99@ Re:お久しぶりです♪(05/30) honeyさんへ、ありがとうございます。 …
 はまお99@ Re[1]:よっしー&ゆきの 2006/05(05/30) daiitohさんへ、ありがとうございます。 …
 honey0206@ お久しぶりです♪ ゆきのちゃん大きくなりましたねぇ。 こ…

Favorite Blog

junの@HOME(あ… あむあむ5492さん
●年子カーチャンダイ… ●Ringo●さん
わたしのブログ =ちゃあ=さん

© Rakuten Group, Inc.
X