083587 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

3日坊主

全9件 (9件中 1-9件目)

1

NFL

2013.02.04
XML
カテゴリ:NFL
いやぁ、思ったよりもいいゲームになりました。
途中思わぬハプニングもあったりして。

それにしても、モメンタムの恐ろしさを
まざまざと見せ付けられました。
まさかあそこから、あんな展開になるとは・・・

ところで、ここ暫くの間ではハーフタイムショーの
エンタテイメントとしての完成度が一番高かったように思いました。


あー、とうとう長いオフシーズンが始まってしまいますね。。。(^^;






最終更新日  2013.02.04 23:27:05
コメント(0) | コメントを書く
2009.04.27
テーマ:NFL(1496)
カテゴリ:NFL
今年のSkinsは最終的に以下の6名を指名しましたきらきら

Rd 1, Pick 13 (13) Orakpo, Brian DE
Rd 3, Pick 16 (80) Barnes, Kevin CB
Rd 5, Pick 22 (158) Glenn, Cody LB
Rd 6, Pick 13 (186) Henson, Robert OLB
Rd 7, Pick 12 (221) Williams, Eddie TE
Rd 7, Pick 34 (243) Mitchell, Marko WR


1順として事前に多く予想されていたOLが2日目も通じて指名されなかったのですが
直前に契約したFAのMike Williamsと、昨年ドラフト外で入ったDevin Clarkでデプスを補うようです。

3順ではFAで流出したS.Springの穴埋め、5,6順でLBのデプス、7順でFB(TE)の控えプラス
昨年の2人へのカンフル剤あっかんべーとしてのWRと、非常にソツなくまとめた感じですね。

ドラフトの裏で余り話題になりませんでしたが、昨年ボロボロだったPに元INDの
Hunter Smithと契約できたのも、地味ですが堅実かつ有意義な補強だと思います。

気が早いですが、HaynesworthOrakpoがスクリメージに並ぶ姿を想像すると
今からワクワクしてきますね目がハート
あとは、開幕まで大きな怪我人が出ませんように…






最終更新日  2009.04.27 22:14:46
コメント(0) | コメントを書く
2009.04.26
テーマ:NFL(1496)
カテゴリ:NFL
今朝はネットでリアルタイムで観戦(?)してました。

レッドスキンズは1順13位でBrian Orakpo(Texas)を指名。
この順位まで残ると思っていなかったのでとてもラッキーですね。
指名が妙に速かったのも納得ですウィンク

今年は2順を持っていませんので、初日の指名は1人のみ。
残りの指名で変なことをしなければ、近年では一番収穫の多いドラフトになりそうです。

カード的には、今年のRookieはOrakpo一本で行きたいと思います。
西の方に強力なライバルが居るので難しいとは思いますが、よろしくお願いいたします。






最終更新日  2009.04.26 20:52:32
コメント(0) | コメントを書く
2008.04.29
カテゴリ:NFL
というか、自分的覚え書きのための転記。
分析できるほどカレッジを知っているわけではないので、評価は受け売りで雫

やっぱMossかRandle Elはトレードに出すのかなぁ。。。
個人的にはDLの指名が7順まで無かったのが不満ムカッなんだけど
nfl.comはじめプロのアナリストの評価も、redskins.comのファン投票でのグレードも悪くない。
FAなりトレードなりの勝算があってのことなんだろうか。

PickPlayerPosHtWtCollege
Pick Analysis: ( from nfl.com )
Round 2, Pick 3 (34)Devin ThomasWR6'2"215Michigan State
The Redskins traded back and still got the top wide receiver on their board. Thomas has great athletic ability, but really only put up big numbers one year in college. He'll have a chance to get immediate playing time in Washington.
Round 2, Pick 17 (48)Fred DavisTE6'4"248Southern Cal
Davis gives the Redskins a solid one-two punch at tight with starter Chris Cooley. Washington decided to add depth at the position because Davis' hands and his ability to separate were too good to pass up. He started 23 games over the past two years.
Round 2, Pick 20 (51)Malcolm KellyWR6'4"218Oklahoma
The Redskins use a second draft pick on a wide receiver in the round. Kelly is similar in size to Devin Thomas and gives the team a lot of young talent to work with. It appears Washington will wait to address its other needs.
Round 3, Pick 33 (96)Chad RinehartOT6'5"320Northern Iowa
Rinehart was very impressive at the Senior Bowl and has good strength. He's able to pull and moves well for a guy his size. He may have potential to play tackle as well, but has not played against strong competition so he will need some time to develop. He gives the Redskins depth on the offensive line with a chance to grow into a starter.
Round 4, Pick 25 (124)Justin TryonCB5'9"190Arizona State
Tryon has good feet and is able to change direction well. He could be a nickel cornerback. While Tyron is undersized, he's a good fit for Washington's scheme.
Round 6, Pick 2 (168)Durant BrooksP6'0"204Georgia Tech
Brooks was the top-rated punter in the draft. He has a strong leg, averaging 45.1 yards per punt.
Round 6, Pick 14 (180)Kareem MooreDB5'11"213Nicholls State
Every year there's one guy that comes out of the Southland Conference and Moore may be that guy this year. He worked out extremely well at his pro day and has strong measurables. He's a safety who runs well and will help fill a void for the Redskins. He is a special teams demon.
Round 6, Pick 20 (186)Colt BrennanQB6'3"205Hawaii
Brennan saw his stock fall after a disappointing combine performance and is small at quarterback given the prototypical size at the position in the NFL. Was prolific in June Jones' run-and-shoot scheme at Hawaii, but needs to prove he is not a system quarterback. Lacks arm strength, but has moxie and toughness.
Round 7, Pick 35 (242)Rob JacksonDE6'4"257Kansas State
Jackson is a good pass rusher with limited run-stopping abilities. He has decent speed and burst from the outside and a good value this late in the draft.
Round 7, Pick 42 (249)Chris HortonFS6'0"212UCLA
Horton is a solid prospect with potential based on his athleticism. He gives the Redskins another safety to add to the roster in an area of need since the death of Sean Taylor and the decision not to re-sign Pierson Prioleau in the offseason.


Signed Undrafted Rookie FA
Shannon Boatman OL Florida State
Kerry Brown OL Appalachian State
Devin Clark OL New Mexico
Kyle DeVan OL Oregon State
Alonzo Dotson DE Oklahoma
Horace Gant WR St. Olaf College
Curtis Gatewood LB Vanderbilt
Bret Meyer QB Iowa State
Kevin Mitchell S Illinois
Matteral Richardson CB Arkansas
Justin Scott S Purdue
Dorian Smith DE Oregon State
Bryan Wilson LB Morgan State






最終更新日  2008.04.29 14:36:58
コメント(0) | コメントを書く
2008.04.27
カテゴリ:NFL
注目の2008ドラフト初日が終わりました。
もともと人材豊富というわけではなかったとはいえ、1順でWRが指名されないという
史上初(らしい)の珍事の片棒を担ぎ、Skinsは1順21位をトレードダウン。
2順指名権を2つもらい、そこまでは素人の私にも理解できる展開でした。

2順3位(全体34位)で、今年のWRではTOP5に入るといわれていたDevin Thomasを獲得し
「よしよし、残り2つでDEもしくはS。今年はまともなドラフトだねスマイル」と思っていたら
次の指名でなんとFred Davisびっくり

TEは全くノーマークだったので慌てて調べてみると、確かに評価は高いのですが
「WASのCooleyのような活躍が期待できる」って、おい!?
でもそれはそれ、TEは好きなポジションだしダブルTEでCooley&Davisって強力な武器になりそう。
でも、そしたら両ワイドアウトは、ちっこくても速くて縦にストレッチ出来る今の布陣で良くね?
最後の2順指名権はすぐ後に迫っているので、DE、Sで誰が残っているか見ていたら
なんと指名はMalcolm Kelly!! わーーー

Zorn新体制の意気込みは感じられますし、きちんとしたスカウティングに基づいた判断だとすれば
上位指名権の使いどころが(こっちが勝手に想像している)チームニーズと、必ずしも一致する
必要も無いのですが、ここ数年がディフェンス主導で勢い付いてきたチームですし
やっぱ素人目には、先行きに不安が立ち込めてきます。。。
明日の後半戦が怖く楽しみになってきました。


ち、な、み、に、
カード的には、Fred Davis 全力で行きますちょき
両WRは、、、決めかねてます。行くとしても片方でしょうね。






最終更新日  2008.04.27 17:45:21
コメント(1) | コメントを書く
2008.04.10
カテゴリ:NFL
今年のNFLドラフト、Skinsの1順指名は全体21位です。
なんともエモーショナル涙ぽろりな数字ですが、オフィシャルサイトに面白いデータが載っていました。
過去30年のドラフト全体21位指名選手ということで、要は「爆弾が少ない」というデータです。
10年分だけ以下に抜粋してみました。


NFL DRAFT: No. 21 Picks
YearPlayer/Pos.NFL Team
2007Reggie Nelson, SJaguars
2006Laurence Maroney, RBPatriots
2005Matt Jones, WRJaguars
2004Vince Wilfork, DTPatriots
2003Jeff Faine, CBrowns
2002Daniel Graham, TEPatriots
2001Nate Clements, CBBills
2000Sylvester Morris, WRChiefs
1999L.J. Shelton, TCardinals
1998Randy Moss, WRVikings



確かに素晴らしいメンバーが並んでます。
ここに名を連ねるにふさわしい人材を指名できれば良いのですが。。。






最終更新日  2008.04.10 22:46:32
コメント(0) | コメントを書く
2008.04.08
カテゴリ:NFL
たまにはリアルNFLの事も書きますよ雫

ここ数年、オフシーズンの(しかもドラフト前の)帝王と呼ばれ、派手な補強で話題を振りまいてきた
Skinsですが、今シーズンに関してはここまでほとんど動きがありませんでした。

原因としてはコーチ陣の人選遅れで、FAの方向性を固めるのに時間がかかったとか、新HCの方針で
ドラフト中心の選手獲得でチームの若返りを図るとか、いろいろ言われていますが、単純に賞金がきついというのが一番の要因のようです。

今までの動きで主なところといえば、昨シーズン後半の躍進を演出した控えQBのTodd Collinsや、KRでSTのリーダーでもあるRock Cartwrightとの再契約など、ST及び2本目/3本目の自チームFA選手との再契約がメインでした。

と、ココで今シーズン初めて新加入選手の情報が入ってきたのですが、それがHOUのJerome Mathis。WRとして獲得したわけではないと思うのでリターンスペシャリストとしての活躍を期待するのだと思いますが、Randle Elの負担は軽くなるとして、Cartwrightは?って感じがします。

CartwrightがKRに専念するようになって2年、TDなどの派手さは無いですが充分立派な成績です。
再契約の前に「RBとしてキャリーの機会を与えてくれるチームからのオファーを待ちたい」と言っていた本人の希望を汲んだ形なのかもしれませんが、RBとしてはPortis/Bettsに次ぐ3番手ということになるでしょうから、2人がヘルシーならあまり出番は無さそうです。

Draft当日あるいはそれ以降、BettsもしくはCartwrightのトレードがあるかもしれませんね。
ちなみに今シーズンのSkinsの1順指名は、DL/WRの予想が多く、次いでOLって感じです。
WRの上位指名はカード収集的にきついので3順位にしてくれるとありがたいんですがあっかんべー






最終更新日  2008.04.08 20:10:28
コメント(0) | コメントを書く
2008.03.05
カテゴリ:NFL
とうとうこの日が来てしまいましたね。。。

favre.jpg


今年のFavreは、とにかくFootBallが楽しくてたまらないというのが
観ているだけでビシビシ伝わってきて、何かこっちまで楽しい気分にさせてくれました。

goodbye.jpg


実際の年齢よりも白いものが目立つところに、これまでの大変な道程を感じさせますが
それでいてなお、こんな顔が出来る"やんちゃオヤジ"は、もう現れないのではないでしょうか。

ただ本人的にも、周囲のファンとしても、そして私にとっても、このタイミングでの
引退決断は、心残り無く「お疲れさま」と見送ってあげられる最後のチャンスだった
のかもしれません。




P.S.
 ちょっと間が空いてしまいましたが、次なる開封記への仕込が完了し
 あとは手元に届くのを待つのみです(^^)
 また、トレードして頂いた素敵カードをリストにアップしました。







最終更新日  2008.03.05 22:30:31
コメント(0) | コメントを書く
2008.01.24
カテゴリ:NFL
録画していたNFCチャンピオンシップをようやく観戦。
戦前の(個人的な)予想では、勝って欲しいのはGB、というかFavre。
でもEliがゲームを壊さなければ、チームの総合力ではNYGかなぁと思っていましたが。。。

結果的には、Eliがゲームを壊すどころか、きっちりメイクしてましたね。
同地区のSkinsファンとしては、彼が覚醒するのはちょっと困るんですが。
しかも現地映像で、まだ見てないAFCの結果を知ってしまいました。

今のNEに力で勝てるチームは無いように思いますし、それでも
神掛かった"何か"を起こすとすればGBかなーと思っていただけに
SBへの熱がちょっとだけ下がってしまった感じ。

ところで今シーズン仮にGBがSB獲ったら、Favreは引退するんじゃないかと思ってました。
記録らしい記録はあらかた塗り替えてしまいましたが、それ以外の部分でも
今シーズンのFavreは、周囲の若手に溶け込んですごく楽しそうにプレイしてますね。
来年は今シーズンの経験を生かしてチーム力がアップするのはほぼ確実だと思いますし
Favreはどうするんでしょうか。






最終更新日  2008.01.24 23:09:23
コメント(0) | コメントを書く

全9件 (9件中 1-9件目)

1

PR

楽天プロフィール


tkms7600さん

キャッチフレーズは未入力です。

フォローする

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ

お気に入りブログ

水の影 NJ_2011さん
NFLファン kunizさん
トレカ&サインのブ… フリエサポさん

コメント新着

おすじ@ Re:2013 Panini Spectra(03/20) ども!レイシー/10トレード大丈夫でしょう…
Jeter@ Re:2013 Panini Select(03/16) やった ね、日曜日、水道橋でお待ちしてい…
おすじ@ Re[2]:BlackFriday & HolidayBonus(01/09) すいません。おすじです(笑) tkms7600…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.