176156 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

*rim*

*rim*

Freepage List

Favorite Blog

CoCo&MoMo… ma*Uさん
   トイプーヨー… ももたんのママ324さん
LOVELY Prove proveloversさん
OTOHA'sROOM♪ OTOHAさん
ゴローがぁ~~w(@血… かあちゃん1990さん
☆プリティ・プードル☆ みん姉♪さん
H A P P Y L I F E meg-87さん
ウイとバースとワン… ウイママ♪さん
Chez RUI et REN~ト… ruipoさん
クウちゃん日記 サカサン0208さん

Comments

*rim*@ Re[1]:ミラクルヒップ(01/23) クーママさん いやー、病院で会えたね…
クーママ@ Re:ミラクルヒップ(01/23) 久しぶり~ 元気でした? 仕事も忙しそ…
*rim*@ Re[1]:ミラクルヒップ(01/23) CHRISさん 先日はお忙しいところすみま…
*rim*@ Re[1]:ミラクルヒップ(01/23) YUUKO(ももママ)さん YUUKOさん、お久…
CHRIS@ Re:ミラクルヒップ(01/23) rimさん 先日はお立ち寄りいただきありが…

Calendar

2007.12.05
XML
カテゴリ:お出かけ

ムークと長旅 最後の日記となりました。

今回も長い日記でございます(^^ゞ

旅行に出る前は、キャリーカートに荷物をまとめて

荷物

お家の中で、ムークを入れて歩いてみたり。準備万全。

結構リラックスしてるし、これは新幹線もOKね。と安心していましたが、

実際駅についてクレートに入れると大泣き。

改札口まで見送りに来ていたじいちゃんも、不安な表情が隠せません。

それでもなんとか新幹線に乗り込んだものの、

結局キャリーカートでは暴れると危ないので、クレートだけ手に持って乗車。重い(T∇T)

今度はキャリーバッグを購入しようと思ったのでした。

そして、何よりも手荷物は少なく!!!



旅先では、ムークの意外な一面も見ることができました。

往復の姫路での一泊では、母のストーカームーク。

お家ではそんなこと全然ないのです!母もびっくり。

ストーカームーク

母がお風呂に入っているときも、結局私が抱っこして脱衣所で待機。笑

いつもは抱っこが嫌いなムークも、母に抱っこばかりせがむ。

母は重度の肩こりになりました( ̄∇ ̄;)



しかし、福岡では会ったことのあるおばさんや子供達を覚えていたのか

最初だけストーカーをしていたものの、かなりリラックス。

リラックス

寝室にと用意してくれた部屋で一人で勝手に寝たり、

添い寝

おばさんと添い寝したり。

やはり一度でも会ったことがあると安心するものなのかしらね?

福岡では、母が「抱っこしようか?」と言うと怒る始末。

「オイラを子ども扱いするな」ってこと???笑



話は変わって、福岡から帰る前日にお土産を買いに行きました。

(駅ビルのお土産屋さんはムークも一緒に入れたよ!)

母とおばさん達は一足先にお店を出て、すぐそばのスタバでお茶をしてたの。

どうも、テラス席?の椅子が足りなかったようで、すでに座っていたご夫婦が

席を譲ってくれたらしい。

私と親戚のお姉ちゃんが遅れてお店に着くと、わざわざ店内に椅子を借りに行ってくれたご主人さん。

関西弁の一見ちょっと怖そう?というか近づきがたい人。(Tさんごめんなさい(^^ゞ)

奥さんも背がスラっと高く、大きなサングラスに黒いロングコート。(元モデルさんなんですって)

でも、お話してみるととても楽しいご夫婦♪

男性:「僕達、今から姫路に帰るんですよ。新幹線の時間までここでお茶してます」

私達:「あっ、そうですか。私達も明日また姫路の親戚のお家に寄るんです」







などとお話をしていると、

なんと姫路の親戚のお兄ちゃんの同級生ということが判明\(◎o◎)/

「僕の名前と携帯お教えしますんで、○○君に会ったらぜひ連絡下さい。とお伝え下さい」とな!

もしや人違い?と思い、姫路に戻ってお兄ちゃんに聞くと確かに小・中・高校の同級生。

間違いな~い!

姫路ではなく福岡で、それも親切に席を譲ってくださった方。

お話をしていなければ、そんなこともわからなかったかも知れない。

こんな出会いってあるのねーーーーー《*≧∀≦》

おまけに「もし姫路に着いたら連絡下さい。お昼でもご馳走しますので」とまでも。

元気ママやおてんとSUNさんとお会いするお約束があったので

お食事はできなかったけどね!

ご主人さんはおばあさんに「人には親切にすること。それは、当たり前のこと」と

教えられていたそうです。すばらすぃ~。



今回の旅は、何回も言いますが「おじさんのお見舞い」という名目でしたが(笑)

私は可愛い可愛いお友達とも会って、美味しい食事を楽しみ

こんなに素敵な出会いもありました。

5泊の旅の中で、沢山のハッピーに出会えちゃった♪



あっ、そうだ。留守番中のじいちゃんとばあちゃんですが、

何度か親戚の家に電話をしてきて、ムークと話がしたいと・・・。

受話器をムークの耳にあてて、声を聞かせてあげてたのよ( ̄∇ ̄;) ムークは話はできないだろっ!

そして、最後にじいちゃんの笑い話。

帰りの新幹線到着時刻をすでに伝えてあったけど、念のため名古屋で

お家に「お迎えお願いします」の電話を入れたの。

そしたらね、すでに家を出ていたじいちゃん。

えっと、名古屋から1時間半位かかるんですけど。

家から駅まで15~20分くらいですけど・・・。早すぎだろっ(*≧m≦*)

ムークのことが心配で心配でしょうがなかったんですってーー。笑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.12.05 14:49:49
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.