633083 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ハッピーシンプルライフ!!

ハッピーシンプルライフ!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

当たり前の毎日が素敵。

ひとつひとつの瞬間を、大切に大切に生きましょう。

さて、今日もいっぱいいっぱい笑いましょう♪

悲しいことも、辛い事も、笑って吹き飛ばしまっせー。





















お立ち寄り下さり、ありがとうございます♪
是非、カテゴリより
「♪ようこそハッピーシンプルライフへ♪」
をクリックして下さいませ☆
カテゴリ「我が家の物語」では、超プラス思考な母が誕生するまでのお話もありますので、読んでみてくださいね~

Profile

mukucyan4452

mukucyan4452

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

満腹!子育て!! kayomama377さん
Miracle Fruits yuan-jiaoさん
毎日使う食器だから … SARA-CERAさん
頑張れママさん!応… はでふさん
FUKIKO&ICHIRO&バ… ichi1651さん

Comments

mukucyan4452@ Re:早速(05/21) yu-ma1726さんへ こっちにもコメ残してく…
yu-ma1726@ 早速 新しい方へもお邪魔してきたよ♪ さみしい…
mukucyan4452@ Re:こちらもご無沙汰です!!(05/15) moromanaさんへ moromanaさ~~ん!おひ…
mukucyan4452@ Re[1]:超ハードだったMUKUの週末&ご報告!の巻!(05/15) aki (*^▽^*)さんへ 母の日のプレゼント…
mukucyan4452@ Re[1]:お疲れ様!(05/15) ナナいろさんへ ナナいろさん、ありがと…

Keyword Search

▼キーワード検索

2012年01月25日
XML

 

じーーっと、お部屋を見渡してみた。

・・・・・雫

お部屋が、とーっても汚い号泣

いつもスッキリを心掛けてるけど、

ゴチャゴチャと、行き場のない物達が溢れている。

どこに片付けよう?

・・・はぁ~~ダメだ!片付ける場所がないショック

我が家は借家で、古い一軒屋なのですわからん

3LDKに6人家族+1匹で生活しています

贅沢を言えば・・・神様、せめて・・・もう1部屋下さいなっ(笑)

人間ってもんは、欲が出るもんですな~

オンボロボロボロの倉庫みたいな小さなおウチで、

ギューギュー詰めになって暮らしたあの日々を思えば

今の生活は、とーっても幸せなのに・・・ぽっ

でも・・・今のままじゃ~限界がある失敗

だって、我が家は、収納が少な過ぎるのだ!

リビングには、収納が1つもない。。。泣き笑い

キッチンには、床下食料庫みたいなのが1つだけ。

長女の部屋にも、クローゼットなんてもんがない!

父ちゃん&私(おチビも)が、寝ている和室も、

小さな収納が1つだけ。。。しょんぼり

唯一、収納と呼べるところは、2階の長男の部屋の押入れと、

廊下にある収納だけ(ココも小さいけど・・)

どーいうこっちゃ~~泣き笑い!私に、どーしろって言うんだーー!

私が建築家なら、各部屋に、必ず大きな収納を作るだろう家

自分でおウチを設計出きるなら・・・

「どんだけ収納場所あるねん!?」って、ぐらい収納に力を入れるハズ!

「スッキリ生活イコール!収納力なんだよ~~~ムカッ!」

この家を作った人に文句を言ってみる(どこのどなたか知らないけれど・・笑)

届かぬこの思い涙ぽろり(実に虚しい・・笑)

いやいや・・・あかん!

私は、こんなコトでくじけてはいけない(波乱万丈人生のMuku・・・爆)

このままじゃいかーん!

よし!今こそ立ち上がるべき時じゃないのかい炎!?

そうだ!きっとそうに違いないぐー

古い借家だっていい!今のおウチが大好きだから、

このおウチで快適に暮らせるように、考えるんだ!

アイデアを搾りだせ~~~もっとアホな頭使って考えろ~~~(笑)

ピカーーンひらめきハイ!ひらめきました(早っ!)

収納場所がないなら、まず、収納場所を作るしかない!

そこで・・・私は・・・

妄想しながら理想の収納棚(本棚)を、コピー用紙に描いてみたえんぴつ

コレ↓ (図案:Muku)

理想の収納棚
理想の収納棚 posted by (C)mukucyan

そして・・・パソコン中の父ちゃんの背後から、そっと近寄り・・・

「パパ~~~ダブルハートなぁ~なぁ~こんなの作れへん!?

作れたら嬉しいなぁ~こんなの欲しいなぁ~

パパやったら作れると思うんやけどなぁ~ちょっと頑張ってみてくれへんぽっ?」

と、猫のように甘えてみた(Muku豹変中・・笑)

父 「う~~ん。。。こんな大きな棚作るんかぁ~ちょっと難しいなぁ~雫

Muku 「えーーっ!お願ぁ~い目きらきら」(買ったら高いやんぷー・・・笑)

父 「この通りには、作れへんかも知れん。

近い物は、作れるかも知れんけど・・」

で、父ちゃんがメジャーを持って計測し・・図面を書いてくれた

 あぁ~コレが成功したら

今、こんなコトになってるスチールラックの中の物や

ラック

ゴチャゴチャ細かい小物達も、ココへまとめて収納出きる目

カーテンで隠すのがもうヤダ!

嬉しいコトに、今日はお給料日★

木材を買えるぞーーー!わーーい!

お恥ずかしながら、今の我が家は、こんな感じ(ある日の1枚)

こたつ
こたつ posted by (C)mukucyan

コレが、大改造プロジェクトによって、どのように変わっていくのか・・・

自分でも想像がつかないけど、

少しづつ少しづつ、変わっていくのが、なんだかとっても楽しみですうっしっし

今日も、ワクワクな1日になりそう!

では、さっそく木材調達に行ってまいりまーす!

あ~バタバタした日記でごめんなさーい!

では、今日はこの辺で!

コメントのお返事、明日まで待ってて下さーい、ごめんなさーい!

いつも応援(クリック)ありがとうございます☆

 

にほんブログ村 子育てブログ 子だくさんへ

  女性人気ブログランキングL-Reco 人気ブログランキングへ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012年01月25日 10時46分26秒
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.