050584 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

椋の木

全413件 (413件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

Sep 5, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
保守的な動きと攻撃的な動きとの間で噛み合わない壁


今更ながらに難しさを感じる

自分達がお金をもらうのはどこなのか?

時代は情報戦を制して人間味でトドメを刺すイメージ

そんな中情報戦のイメージがないと上手く噛み合わない

目的は同じでもイメージが違うから話が噛み合わない

考え方、感覚値などなど社内の方が壁が高いなぁと今更ながらに感じた今日でした





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Sep 6, 2007 12:04:50 AM
コメント(60) | コメントを書く
Aug 29, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
人を受け入れる
現実を受け止める

言われたことを反論するのではなく理解し共感する



頭に有るものをアウトプットする
悩みを一緒に考える


ちょっとしたことに優しくする


頼まれた事をプラスαで戻す




そんな余裕
気持ちのゆとり



そんな物を大切に生きていきたい


ずっと莫大なお金が欲しいと思ってた

それはそんな余裕が手に入ると思ってるから


それはそれ

これはこれ



忘れずにこれからも





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Aug 30, 2007 12:15:14 AM
コメント(1) | コメントを書く
Aug 15, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
そろそろかなと。

まだ会社には何にもいってないので実際には何ヶ月かかかるんだろうけど心を前に向けると言う意味で書いてみました





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Aug 16, 2007 01:30:49 AM
コメント(1) | コメントを書く
Aug 10, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
モノを進めていくとタイムラグがある

水面下では着々と進んでいて実はうまくいってるにも関わらず見えてこない


それが一気に爆発する瞬間がある

人が弾けて変わる瞬間

後ろ向きな自分が耐えきれずに目を背ける



さて、どうするかなぁ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Aug 10, 2007 09:49:22 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 8, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
一週間の旅行から戻ってきました。


6年ぶりのNZは噂に聞いていたとおり沢山の家が立ち随分と都会になってました。

ただ、人ののんびりした感じや綺麗な空の色、青い海は変わらずそこにありました。

綺麗な写真集を持って帰って来たので見にきてくださいな。


自分の幸せを何で実現させるのか。
必要な物は安心して暮らせる居場所と十二分な資金と自分が熱中出来るもの。

今一つ実現する気がまだまだしない(笑)


そんなことを考えてた一週間でした。
そういうことを考える余裕があったって事なんだろうなぁ。。。

明日からまたひたすらに働く毎日の始まりです





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jul 8, 2007 06:08:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
Jul 6, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
しばらく日記をサボっていましたが、その間に実は色々とありました。。。

戻ってからまた日記を書こうと思いますが、今NZにいます。
明日明日帰国のフライトです。


6月に入って部署が異動になり、営業から離れることになって、
営業企画、販売促進を主なミッションとして全般を任される状態で動いています。

一ヶ月半くらい意味不明な仕事を毎日しながら、少しずつ形を作り、
6月の末から一週間NZ旅行へときています。

昔お世話になった人たちに挨拶をしながら、6年の時の流れを感じ、
街の変化、人の変化に驚くばかり。


ただ、憧れの国であることは幸いにも変わらない。
いつかこの地で暮らすために。

今は、ビジネスのスキルを磨いて、どこでもかせげる人になることを目指して。



取り急ぎ、一週間たってようやく自分をすこーーし取り戻せたような
気がしています。

もう少しいたかったなぁ。。


また、月曜日からはハードワークにまみれる生活ですw


がんばりまーす。







楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Jul 6, 2007 05:36:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 30, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
このお休みは群馬の山んなかにある知り合いの別荘にお邪魔中。

週末田舎暮らし体験。

田舎で暮らすのはやっぱりいい
空気が綺麗で緑があって。

土地を買って家を建てるにはちょっと夢物語だけど、週末にバイク走らせるならやっぱり田舎だなぁ。

ちなみに昨日は山菜をつんだりバーベキューしたり。。。


都会の生活はそれはそれで面白い。
でも神経を使う。

田舎の暮らしはある意味で満たされている、そこにあるものが全てという事実

欲しければ自分で探しに行く、創る。



それが原点なのかなぁと思ったり。。。

いずれはそんな生活を目指したいなぁ。






楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 30, 2007 04:55:27 PM
コメント(0) | コメントを書く
Apr 24, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
会社を辞めていく先輩達がいる。
結婚する友達がいる


それぞれが自分の環境の中で一つ一つ決断をし、動いてる


俺も先のばしにしてないで決めなきゃなぁ。。。





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Apr 25, 2007 12:45:45 AM
コメント(0) | コメントを書く
Mar 30, 2007
カテゴリ:考え方・視点
【自分の歳を3で割ると、
  それが人生の時間だ。】

<いい言葉ねっと>


最近「読めばたちまちハッピーになるいいコトバ」という本を読みました。

その中にあった言葉。


まだまだ、9時前。
サラリーマンだったら、まだ会社が始まってない時間。


ちょっと早めにきて、今日をイメージして、整理と準備して、さてやりますか。って気合入れたとこあたり?


そう考えると、これからがスタート。


2年目が今日で終わって、ずいぶん生きてるし、いろんなことが出来るようになった気がしてるけど、まだまだこれから。


次に進もうかなぁと思うばかりな今日この頃。
精一杯、大きな一歩一歩を歩いてみたいと思います。


がんばろ~






Last updated  Mar 30, 2007 12:57:31 PM
コメント(0) | コメントを書く
Feb 27, 2007
カテゴリ:カテゴリ未分類
サラリーマンになってもうすぐ2年が経とうとしている。


何がしたくて社会へと出てきたのか?

ずいぶんと身についたこともある。
学んだことも得たものもたくさんある


そのかわり失った物もある


そんなこんなを並べたら僕はどこまで来たんだろう?

ここからは何処へ向かうんだろう。



夢までの距離はずいぶん近くなった。
前は霞んで見えない世界だったけど、姿は見えるようになった感じかな。



でもその途中の道はまだ決まってない
次の一歩はこれから踏みださないといけないね。


今までをクリアして新しい世界へ





楽天SocialNewsに投稿!

Last updated  Feb 28, 2007 12:36:58 AM
コメント(0) | コメントを書く

全413件 (413件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 ... 42 >

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Profile

設定されていません

Favorite Blog

only is not lonely さんそん8778さん
BAKABAKA D… 馬鹿人(ER34)さん
つばさ38 翼5838さん
5秒後の未来 山葵5848さん

Freepage List

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/1jtfrhx/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
アゲチン@ ありがとうな!!!! http://bite.bnpnstore.com/2nt-e8c/ ア…
Powered By 楽天ブログは国内最大級の無料ブログサービスです。楽天・Infoseekと連動した豊富なコンテンツや簡単アフィリエイト機能、フォトアルバムも使えます。デザインも豊富・簡単カスタマイズが可能!

Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.