598306 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん御殿

体験談5

【強烈家族体験談】第五章


体験談をここに加えて「厄除け」「供養」しましょう。手結川中マロの祈祷お札つきです。


**洋琴亭うめ八師匠体験談1**
(強烈ハハ体験談・過去編)


強烈家族~ 。
ウチは、母親なんですが。
もうもう、強烈。
 自分の狭い基点からしか物事を考えられない人で、
利己的で、自分が世界の中心、
で、いつも自分だけは正しく、悪いのは全て他の人。
(もちろん、そういった側面、誰でも、あるけれど。
それが生半可ではない~)
娘に君臨し、支配する為には、何でもしちゃう人なのでした。
そこまで、強烈だと、愛嬌になるのですが、
付き合うほうは、たまったものじゃないんです。
とほほ~


例①
長男の出産予定日、3日前に電話がかかって来て、
「羊水検査はしたの?
障害児が生まれたら、タイヘンよ。
障害児だったら、人工流産するべきよ」

(あのぅ~~、予定日の3日前なんですけど??
なにを自分が言ってるか、分ってるのかしら?)
きっと、最愛の娘の出産前で、頭が舞い上がっていて、
平常心が、ぶっ飛んじゃってるのだろうと、思って、
(羊水検査はしました、胎児に障害は、ないそうです。安心して大丈夫です)
と、答えました。
(ボク達の子供なんだから、障害があってもなくても、大切に育てよう)
と言う夫の言葉で、
羊水検査はしてなかったのですが~~。

例②
破水して、入院しました。
夫は、義両親と、私の実家に電話で、連絡しました。
ロバートが生まれたので、
前の電話から、19時間後に、報告の電話をしました。
 そして、2日後、退院したのですが、
実家の母からの電話に、仰天!!!!。
「入院時に、電話して、どういうつもり??
19時間も、心配でたまらなくて、夜も寝れなかったわよ。
それは、そうとして、中野(オットの実家)と、ウチと、どっちを先に電話したの?
中野でしょ。ひどいわ~~~
それと、貴女が、どうして、病室から電話くれないのよ!!」と、
なじられちゃいました。

(おいおい!!フツーは、「頑張ったわね、おめでとう」とか、言うんじゃないの??
赤ちゃんが生まれた報告の電話も、私がかけたんじゃなくて、
夫が、病院の公衆電話で、かけたから、
どっちを先にしたかなんて、分らないのに。
病室の電話は市内電話だけで、国際電話、かけられないんですけど。
なんで、自分のフアンから、怒りの人になっちゃうの??
ねぎらいの言葉は、ないんですかぁ???)
と、疑問マークで、頭が一杯になった直後、それから1時間くらい、
いつもの話題を(近所の人や、友達の噂話)始められ、気が遠くなるかと思った(涙)

それから、毎日のように電話が来て、いつも1時間くらい。
 海外にいて、ギルテイに思っていた私は、子供が泣いても、オムツが汚れていても、
付き合ってうなずくだけの拷問を、ずっと耐えていたのですが。
 ある時、電話の時に、生後8ヶ月の子供が、泣いて、
「ママが電話してるのに、ママの話を聞きなさい。
お菓子でも、あげて、向こうに行かせて、黙らせてよ!!」
という言葉を聞いて、
(嗚呼、生後8ヶ月の息子と、60歳の彼女は、おんなじなのね~~
アテンションが、欲しいだけなのね~~)

と、気付いた私は(え??気付くのが、遅いって??)
それ以来、ずっと、在宅でも、留守番電話にして、
受けたい電話しか、取らないようになりました。
(あ、お友達のみなさん、留守番電話でも、メッセージをくださいね。
家にいれば、すぐに、出ま~~~~~~す!!!)

 ロバートが、1歳6ヶ月、ショーンが6ヶ月の時に、私は、学校に通い始めたのですが、
乳児2人との生活から、休息をもらう為&
ハハの電話から逃れる為という、2つの理由があったのでした。
けっして、私が、向学心があったという事ではありません。(←念のため)

例③
 最近、SHさんのサイトで、話題にあった、マニピュレーターですが、
支配したい人という意味みたいだけど。
 そのチャートに、
ハハは、30個のうち、25個当てはまってしまいました。

 ハハは、私の、何でもかんでも否定します。
で、利用したい、一心同体になりたがってる~~

 昔から、何かあると、私のありとあらゆる周囲に
(友人、知人、先生から、勤め先でも~~)
彼女の欲しい答えがもらえないと、何度もで、時間帯も省みず、
勝手に、 電話をしまくってしまいます。
 Aさんから知りえた情報を、Aのお母さんにも、Bさんにも、Cさんにも~~、
Aさんのお母さんに、話して欲しくないことも、話しちゃいます。
Aさんだけではなく、Bさんも、Cさんも、おんなじ事に、なってしまいます。

 時間帯も構わず、何度でも何度でも、電話がかかって来て、
1時間以上も、哀願と詰問が続く~~
私のことだけはなく、みんな自信の事も、歪曲されて、話が広がっていくので、
私の事を好きな友達も、周囲の人々も、さ~~~~~っと、引いていってしまいました。
(きっと、お母さんは、うめ八ちゃんの事が、すごく、好きなんだよ~~
 う~~ん、タイヘンだね)
と言う言葉を残して。
それが、20年以上、続いている事です。

 なので、私は、23歳の時に、家出をしました。
音大から、○証券勤務から、住み込み旅館の生活と言うと、キョウレツなんですが、
家出をして、友達3人の家を移り住んだのですが、
親の放った興信所が、付いてきちゃう。
友人から、連絡があると、次の友達の家に行く案配だったのですが、
友人達にも、これ以上、メイワクはかけられないと思って、
住み込みを探しました。
 住み込みというと、
パチンコ屋、新聞配達所、キャバレーさんなんかの寮、~~なのですが、
私の容姿では、お水は、無理でしょう、
パチンコは、ちょっと~~
新聞配達??、朝早く起きるの、苦手だしぃ~~~~
と、旅館になったのでした (まる)
やはり、私がダイタンなのでしょうか??



【強烈家族の会】会員名簿に戻る
*体験談1
*体験談2
*体験談3
*体験談4


© Rakuten Group, Inc.