636384 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん御殿

かりん御殿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

July 4, 2005
XML
カテゴリ:旧(ろば耳)
某中華圏出身の「単親ママ(10代の娘2人)」
去年、離婚も成立し(別居7年以上)
育児からも手が離れ
「独身市場」に戻って来た。
よっしゃぁぁぁぁっ!!

大好きなんです、私、紹介するのっっっ!!!!!
実際、この「見合いババァ」を通して
結婚したカップル二組!
うち一組は既に離婚!
もう一組、
お母様とも親しくさせていただいてるんですが
いっちども
「娘に良い婿を紹介してくれてありがとう」と
感謝された事がありませんっっっ!!!!
じゃんね~~~んっ

ま、異性の紹介だけじゃなくて、
友達の輪を広げる事自体が好きなんですが
でもね、やっぱり
異性の紹介ほど、盛り上がる事は無いんです。

で、問題の「単親ママ(以下、友人と略)」
さっそく「どんなタイプが好み?」と聞いたところ
「過去の男性」の話になりました。
あぁぁぁぁ、その過去が、過去が
韓国ドラマ.....

まず元彼
こいつがガンなんだ、全ての....
西洋人なんですが
中国文学の教授で
ロマンチックで
それは美しい中国語を書いたそうな
年は20数歳上(ここで私だったらパスだな)
バツ一
前妻は日本人(危なっかしぃな~)
で、さらに
容姿も素晴らしかったそうで....

でも、あれこれあって別れ
その後、彼女が別の人と婚約した後に
また、その元彼が出現
結婚を申し込まれて
(元彼は元夫に「譲って下さい」と嘆願)
泥沼状態。

結局、家族・社会の圧力に負け(友人談)
その元彼はあきらめ結婚したものの
泥沼で始まった結婚生活は難しく
(元夫、全く育児に関与せず仕事もせず無気力な毎日)
(でも、めちゃ金持ちなんだそうだ^^;)
(とどめは超「非ロマンチック」で汚い事)
最終的に次女の治療の為、某国へ夫抜きで移住...
その後、英国へ。

友人曰く
「誰かを好きになるのは難しい」
「相思相愛の相手を見つけるのは、もっと難しい」

東京ラブストーリーでリカが
似た様な事言ってた気がする....
でも、リカ
急速にカンチにほれてなかったか??


ゴミ溜めからでも宝を発見できる私にとって
誰かを好きになるのは
定期購読したくなる雑誌を見つけるよりも
簡単だ....
子供達に
ベンキョーを教える(つぅかやらせる?)よりも
数億倍簡単だ....

ただ、独身市場から引退10数年
隠居生活もすっかり身につき
現在好きになるのは友情・友人レベルのみっ!

だっかっら~
余計、他人の世話に熱入ってしまいますのよ。

去年なんて
離婚後何年も経過している友人(娘1人)を
バツ2になったモトヲ(娘2人)に
紹介しちゃったもんね~
(インター入学事情聴取目的もあったんだが)

じゃんね~んな事に
この二人の間に化学反応は起きなかった...
それは、それでいいんだが
なんで
自分の友人紹介しないんだよっモトヲ!
そ~ゆ~約束だっただろっ???!!!!
つかえねぇぇっっっ!!

恋人にならなくても
友人で付き合えばいいのにね~
そ~やって友人の輪って広がるんだけどね~


しかし、私も、この英国に
独身の西洋人の友人どころか知り合いさえいない。
カモシカにも聞いてみたが
「1人しかいない。でも好みじゃないと思う。」
だと....
そう、そ~ゆ~もんよね
ママになるとね~
衝撃の「ご近所不倫事件」なんてのもあったけど
(また、別途、書くかも~)...



ひっさしぶりに(一年以上だな~)
モトヲに連絡して聞いてみました。
彼は日本在住ですが
英国人だし顔は広いし男だし
一人や二人は知ってるだろ....っ
ロマンチックで
英国在住で
知性的で
中国芸術に興味のある
独身男(西洋人・中年)!!!


答えは
「弟に1人フリーなのがいるよ。」

モトヲには弟が6人妹が2人いる...
兄弟そろって
顔はいいんだけどね
背もバカ高いし(平均身長2メートル^^:)
しかも、医者だったり建築家だったり
事業家だったりで社会的には成功している..
いるんだけどね....
でも
大家族ってのは
あれこれあるのよねぇぇぇぇ
英国以外に住むならいいけど
英国じゃ、ちょっとキツイか...も....

「弟以外に、いない(^^;)?」と聞くと

「その人、きれい??」と来た....

実は、モトヲと付き合っていた頃
友達Cちゃんをモトヲの友達K(アメリカ人)に
紹介した事がある。
Cちゃんはクラリオンガールの写真選抜にも
残っていたほどだったんだよっっっ!!
それなのに、Kもモトヲも文句たらたら
それが20年以上経過した今でも
語り草になっているほどなのだ。
(去年も出た。)
だから
「西洋人の審美観は理解できない
前例があるから容姿は保証したくない」

答えておいた。


とりあえず
同業者に聞きまくってくれる事になったんだが
でも....
紹介するのは、できたとしても....

難しいよな~

最初から
イメージできあがってると....

友人も認めている...
結局
元彼と同じ様な人を探している....と...
そして
そんな人でないと元彼を超える事はできない
....と....


ドラマ並みの大恋愛(特に悲恋)って
後遺症も大きいもんだ.....





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 4, 2005 09:12:59 PM
コメント(24) | コメントを書く
[旧(ろば耳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.