636402 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん御殿

かりん御殿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

April 20, 2008
XML
カテゴリ:旧(ろば耳)
更新が無くてもクリック詣出で
応援奉仕させていただいている
秀逸ブログの代表格である
「京男のつらつらブログ」
http://ameblo.jp/kimken/
(猛烈お薦めです。是非どうぞ!)へ
ドキドキ初トラバです。実は
内容的には、あまり関連が無いのですが
(すみません)ネタとブログ意欲は
こちらから頂戴したので、強引に
トラバらせていただきます。お題目は
「男性の方が失恋を引きづる?」
このブログ内容の元記事は、
ここR.25 ライフなんですが、
もう何に驚いたかって
「恋愛カウンセラー」
なんて職業が存在することですよっ!!
キャリア相談所じゃ、絶対
お目にかかれない職業ですよっ!!!

そんなプロに、お金出して聞かなくても
マロおばちゃんに聞いてくれたら
ただでガンガン相談に乗るのにぃぃ
って、つい思っちゃいましたが
基本的に、この手のカウンセラーさんは
殆どが、心理学の専門家で、
心理学にしても遺伝学にしても
それだけでは儲かる商売にできないので
「恋愛」「性愛(せっくす)」等々
老若男女の関心をひきそうな事柄を
強調して売り出しているのでしょう。

ただ、「恋愛カウンセラー」って
パーティの話題提供には最高な
肩書きですが、それを看板にする以上
外見にも色っぽさにも、細心の配慮
及び自信が不可欠になるはず。
どんなに「面の皮が厚い」私でも、
まだ、己の器量の足りなさに対して
そこまで無謀に無自覚でもありませんし
無鉄砲な度胸はありません。

しかも、これ、かなり、
あこぎな商売じゃないでしょうか?
だって、そもそも、
こんな恋愛や性愛の相談する人って
偏見覚悟で言ってしまうと
経験の足りないデビュタント初心者。
何言っても反論されませんから。
言いたい放題。
占い師と悩み相談者の関係同様です。

あ~、私も、こーゆー相談されるのを
商売にしたいよっ。もうちょっと
占いのセンスがあったらなぁ(涙)

恋愛&性愛相談には二通りあって
純粋に「知りたい」本当の相談か、
単に「聞いてもらいたい」だけ。
それなりの経験があれば誰にでも
相談相手はできます。

それを職業として報酬に見合うように
体裁を整えなくてはならないために、
ホルモンだの社会的/心理的要因など
いかにも専門家らしく引用しなくては
ならなくなるわけです。

職業として金銭化できる才能については
それなりに尊敬は、するんですが、
密かに粋を求める私の美的感覚では
潔くないお金の儲け方の一つなのです。
もっとも
これが、恋愛系の漫画や小説であったり
専門を活かした面白い読み物/エッセイに
仕上がっていれば、話は全く別です。
鑑賞にたえる作品を創造するという
労働であり技術ですから。

さて、
このコラムに
「失恋から立ち直る方法」が
種々、載っていたんですが
私に言わせてもらえれば

失恋から立ち直る
最も有効な方法は..
.....
新しく恋をすること!!!!

それから、よく
失恋の影響で好きでもない人と
体の関係を持ってしまった..
という話を聞くんですが
...
これの、どこが悪いっ??!!

体の関係、結構じゃないですか?

失恋したら
性友(せふれ)を作って
しばらく
愛だ恋だの難しく考えず
純粋に体の関係を楽しむ!!!

もっとも、
またもや偏見承知で言わせてもらえば
失恋して、うだうだ悩む人には
そもそも性友自体ができない人が
多いわけですので、この解決方法
万能では、ありません。

あー、これじゃ金は儲けられないな~
やっぱり地道に真面目に
コンピューター/ケータイ修理屋の
キャリア形成のためのベンキョーを
しようっと....(涙)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 3, 2008 08:10:58 PM
コメント(0) | コメントを書く
[旧(ろば耳)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.