636290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

かりん御殿

かりん御殿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Headline News

April 14, 2010
XML
テーマ:ハムスター(1873)
カテゴリ:ハムスタ人生
昨日、次男のクラスメートC君とL君が
公園に遊びに行こうと立ち寄りました。
あまり、この面子で、公園に行かせたくなかったので
さっそく家に招きいれますと、まずは
ちょうど次男が遊んでいたCall of Dutyで盛り上がった後、
小僧が3人に増えうるさくなったため
Athena佳琳ジャンビックが、おきてくると興味は当然、そちらに。

最初は、次男の注意を受けて、おとなしーーく
「やわらかーーーい」
「かわいーーーーーっ」
と、なでたり、抱っこしたり、えさを与えて
喜んでいたのですが、カリンを家に戻した後
チューブを通り抜けるさまを見て
「Cool!」と、はしゃぎだし、さらに
回転車をグルグルさせるところが見たいっ
と、カリンに、ちょっかいを出し始めました。

「今は寝てる時間だから回転車には興味無いよ。
もともと殆ど回転車で遊ばないし(太ってるからな)」と、なだめると
最初はおとなしく聞くのですが、やはり、そこは
11歳男児達3人…ふだんは、この写真のように
次男
カリンに対して細心の注意を払いながら接している次男まで
調子になって、友達にカリン回転車の勇姿(笑)を見せたいと
ニンジンを回転車に置いたりして、なんとか
カリンちゃんを、その気にさせようと画策しはじめました。

そうこうしているうちに、3人が一瞬シーンとなったので
「どしたの?」と見に行くと
次男より頭一つ大きく頭も良いC君が
「痛くないですからっ」
と、てへへへ顔をしていますので、
「かまれたの?」
と聞くと、血の出た指先を出しました。

がーーーーーーーっ
カリンちゃん、初噛みっ!!!!
やっぱり、やる時ゃぁやるもんですねぇぇ。
しかし、C君がアレルギー発作など起こさなくて
良かったですよ。(もっとも、発作は、ごく稀なんでしょうが)

さっそく、バンドエイドをはってあげると
礼儀正しくお礼を言いながら、また
「血は出たけど、全然痛くない」と繰り返しております。
そう….
この子たちは、礼儀正しいし、優しい子たちなんですが、
いったんバカを始めると、どんどん過剰していくのであります。
C君は、先生に反抗的な態度をとったりもするようですが
友人の母である私や、自身の親には、極めて良い子です。

「ハムスターは、怖くなると、自分を守るために
 噛んだりするんだよ。」と言うと
3人とも反省したのか、結局、回転車はあきらめ
庭でサッカーを始めたのでありました。

しかしーーーーーーーー
その後、カリンちゃんの様子が激変。
非常に、びびっているのが、よーーくわかります。
あぁ、やっぱり、怖かったんだねぇ…(涙)
ごめんね、カリン。
…と、反省しつつ、やさしく声をかけながら
ニンジンを与えたりして、しばらく
そぉーーっとしておいたのですが
今朝になっても、まだ、いつもより大人しい
その様子に、ガキ(笑)はハムスターの最大の
ストレス原因じゃぁないか、と涙した次第でございます。

カリンちゃん、早く元気になってくれーー。
ちなみに、C君、カリンちゃんの家を見ながら
「かっこいいー。これ、全部で、いくらくらいかかりました?」
と私に聞いてきていたんですが、今頃、家で、ハムスタ飼いたいと
おねだりしているかもしれません。

バナー2
↑1ポチお恵みをーーっ↑A CLICK A DAY!!!↑

にほんブログ村 ハムスターブログ ゴールデンハムスターへ
↑宜しければ、こちらも↑One more click↑






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 14, 2010 09:37:45 PM
コメント(4) | コメントを書く
[ハムスタ人生] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.