685092 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーマンが行く!!

リカーマンが行く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

理論を知っても泳げ… ITおやじ岩崎さん

時々酔っ払っていま… 四日市のパウエルさん
弥な屋の茶の間 yana1951さん
特許屋 の    … 特許屋さん
知能販のプロになれ! Taizo16さん

コメント新着

特許屋@ Re[2]:クリスマスソング(12/20) リカーマン1号さんへ  また時々 見に…
リカーマン1号@ Re[1]:クリスマスソング(12/20) 特許屋さんへ お久しぶりです。 ご返事が…
特許屋@ Re:クリスマスソング(12/20) 無茶苦茶 久しぶりに 楽天ブログ(楽天…
ハンサムクン3714@ Re:稼ぎ方改革(02/07) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
リカーマン1号@ Re[3]:空気を変えていかなければ(11/28) もちろんそういう意図は毛頭ありませんが…

バックナンバー

フリーページ

2008年04月05日
XML
テーマ:v 花粉症 v(1202)
カテゴリ:カラダと健康の話
もう今くらいの時期になると、世間ではスギ花粉情報などもあまり耳にしなくなってくる。
一般的にはもう花粉症の季節も峠を越えたようだ。

ただ私はといえば、例年発作の始まりも終わりも遅い方(要は他人よりもワンテンポずれてる)なので、
今なお発作は続いている。
ほぼ一日中マスクをしているので、周りの人たちからは「大変だね~」という同情を集めてしまう。
他にマスク姿の人をあまり見掛けなくなってきたから、余計に目立ってしまうのだ。

ただ私がマスクをしているのは、よほど花粉症の症状がひどいから、というわけではない。
それどころか、どちらかと言えば今年はラクな方だ。
今年の花粉飛散量はかなり多くなる、というシーズン前の予測にもかかわらず、だ。

マスクを着用する代わりに、薬をあまり飲まないようにしている。
ちなみに今年は耳鼻科の医者には掛かっておらず、市販薬で間に合わせている。
その市販薬も、通常なら1日3回×1回2錠=計6錠飲まなければいけないところを、
朝たったの1錠飲むだけで、後はまったく飲まないのである。
規定量の6分の1、これは今までの私から見れば、快挙と言っていいくらいのことだ。

そして薬を減らした分、マスクで補っているようなものだ。
それでも、花粉飛散量がかなり多いぞ、と言われた今シーズンを、何とか軽く乗り切れそうなのだ。

マスクの効用については、かなり前の日記で書いたことがあるが、
そして今年、私は新たな悟りを開いたような気になった。

「ヘタな薬よりも、マスクの方が効果絶大!」

眠くなることも無いしね。

しかし今日くらい気温が上がる日は、外で動いているとマスクの中が汗で蒸れてくるのが、少々不快だ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月05日 15時26分25秒
コメント(2) | コメントを書く
[カラダと健康の話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.