565868 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーマンが行く!!

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

小さい会社は、知識… New! ITおやじ岩崎さん

自家製バーガー か… るり♪♪さん

時々酔っ払っていま… 四日市のパウエルさん
弥な屋の茶の間 yana1951さん
特許屋 の    … 特許屋さん

コメント新着

ハンサムクン3714@ Re:稼ぎ方改革(02/07) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
リカーマン1号@ Re[3]:空気を変えていかなければ(11/28) もちろんそういう意図は毛頭ありませんが…
浅井 優@ Re[2]:空気を変えていかなければ(11/28) リカーマン1号さんへ よくわかんないけ…
エデンの東入ル@ Re:空気を変えていかなければ(11/28) 降板は当然、やむを得ない、とは思わない…
リカーマン1号@ Re[1]:リクライニングマナー(08/16) 3℃の飯より暖かいご飯が好きさんへ >許…

バックナンバー

2020年05月
2020年04月
2020年03月

フリーページ

2010年06月04日
XML
カテゴリ:仕事のこと全般
今日、お得意先の居酒屋の女性店主と、ちょっとした口論になった。
ノーキャンセルという条件でウチが取寄せた商品を、なかなか買い取ってくれないのだ。

その女性店主曰く、「最近この商品売れないから、売れるまで待って」。
ということは、売れなければ永遠に買い取ってもらえないということになる。
でも今の状況では、明らかにそれは望み薄なのだ。

しかしそうなるとウチは困る。
問屋に返品なんて出来ないし、かといって特殊なものだけに、他のお客にさばけるものでも無い。

そういう事情を説明し、何とか買い取ってもらえないかと再度お願いしたところ、先方ののたまうには、

「あんた、なんでそんなヒドイこと言うの!?お互い商売やろ!」

ここまでくると私も空いた口が塞がらなくなって、思わずカッとなって応戦してしまった。

「もともとオタクが買い取るという約束だったでしょ!」
「ウチだって困るんですよ、今さら返品なんて利かないし」
「売れないなら売る努力をしなきゃ」

私は悪くない、そういう信念を持って彼女と相対していたが、しかしさすがに後で後悔の念が頭をもたげてきた。

少なくともお客さんに食って掛かってはいけないのだ。
たとえ相手がどんなに理不尽なことを言おうが。

ふぅ、オレもまだまだ若いなぁ.....。






最終更新日  2010年06月05日 01時28分40秒
コメント(4) | コメントを書く
[仕事のこと全般] カテゴリの最新記事



Copyright (c) 1997-2020 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.