030616 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤族夫婦の子育てつぶやき

転勤族夫婦の子育てつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 23, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

そうなんです。

生後2が月になる娘が「初めての御遣い」・・・

なわけもなく(苦笑)

娘と二人でお留守番という初めての御遣い?お留守番?

を今しております。^^

 

 

まだ、私がミルクを作ったこともなく・・・(そもそも母乳オンリーです)

おしめはかえれるけど~~~。

 

 

でも、何とかできる、根拠のない自信が私にはありました上向き矢印上向き矢印上向き矢印

早めに寝かしつけて、2時からのプロ野球オールスターゲームを

呑気に見ようなどと構えておりましたが・・・・雫雫

 

 

昼1時、私と娘の試合が始まりました。

妻が外出し、1分と経たず・・・ヤバイ雫

起きたー!起きるの早くない! しかも泣いてる!今日は機嫌が悪いので嫌な予感。

 

 

まず、おしめチェック。変えるほどでもないが、一応交換OK上向き矢印

あれ、泣き止まない下向き矢印まずい!早くもおっぱいか?!

ミルク作れない。ミルク作れない。下向き矢印下向き矢印

俺のおっぱおでないかな~~~~?下向き矢印下向き矢印下向き矢印

試合開始5分経過でざっとこんな感じでした雫上向き矢印下向き矢印

サッカー女子のアメリカ戦で立ち上がりにグイグイ押し込まれたみたいな・・・

 

 

ここで、私は最後の力を振り絞りました(最後の力・・・早いぞー!)

娘には悪いが、泣いていてもらって・・・

ミルクの作り方を読み出しました(読むの遅くねー!)

そして、ミルクが15分くらいで、できたのです上向き矢印(達成感!)

 

飲んでくれるのかと、不安でしたが・・・

娘は違和感を覚えながらも70ml位飲んでくれましたちょき(多いの?少ないの?わからん)

でも、飲みながらも泣いてたな~~次回課題ですね。

この時点で、1時45分位

なんとか娘は空腹を満たしたたとみえ、ご機嫌になってきたぞ!!ちょき 

試合は、五分五分くらいにやっと戻りました!上向き矢印ちょき上向き矢印

 

 

ここからは、一人遊びも初め、爆睡モード突入!!大笑い大笑い大笑い

(やった!娘よ!父ちゃんは、まだまだ、君には負けられない!)

 

今3時45分 2度目のミルクを終え、もう一度お昼寝!

そうなんです。負けられない戦いがそこにはあるのです!!(大袈裟太郎)

 

【本日の試合結果】

 父 (40代 突入)〇 7-5× 娘 (生後2か月弱)  

 

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 23, 2011 06:05:52 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

momonga102593

momonga102593

Favorite Blog

わたしのブログ takachi0928さん
あとらんだむ hiromaru26さん
40過ぎて自動2輪… hisa511さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
メルボルンの日本人 ralphpigginsさん

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.