030610 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

転勤族夫婦の子育てつぶやき

転勤族夫婦の子育てつぶやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 11, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

今年も夏季休暇の時期がやってきた!!上向き矢印!!

毎年、顧客対応のため、誰かが出社してなければならないのだが

この時期の出社は、顧客対応や社員対応の業務がほとんどなく

実は美味しいと密かに思っている!!クール

 

お盆時期を外すと旅費も安いし~

外出先もすいてるし~

渋滞もないし~(デビルモード!!クール

 

つまるところこの時期、出社しても理屈上、社内で好きな事し放題なのである上向き矢印上向き矢印ちょき 

あくまで、理屈上・・・ 

 

と、ところが、毎年この時期必ずいらっしゃるお客様がいる号泣ムカッ

こいつには毎年泣かされている。

(だから誰?⇒この突っ込み・・・宮城方面の大将に似てきたか?)

いやいや先々週から来る予兆はあったのだ!

(だから誰!!!)

  

今年もやってきたのはクーラー病による自律神経いかれポンチ!!下向き矢印下向き矢印

今年は、来ないのかと思ったその矢先であった。

 

 

この対策が毎年大変なのである。

 

車のクーラーに1時間もあたるとトイレにダッシュである。

(800キロの車移動は脱水症状間違いなし雫雫雫 )

 

電車のクーラー対策は吹き出し口の反対に乗車。

寝る時もクーラーはつけているものの(暑いとあついで寝られないわがまま道産子ちょき)、

掛け布団は私だけ冬時期と同じ羽根布団である。

ちなみに妻と赤ん坊はタオルケット1枚程度下向き矢印下向き矢印下向き矢印下向き矢印そりゃ夏ですからねぇ雫雫雫

 

こんなに注意してるのに、最近、社内のオフィスレイアウトを変更した際に、

クーラーが私の席のすぐ横1メートルのところ に陣取ってしまった号泣号泣

というか、最初っからあったが、全体のレイアウト上、 避けようがなかった。

そして、ついに奴(クーラー病)は来てしまったのだ! 

 

そうはいっても、むしろ例年より健闘した方だ!

よくやったよ!国民栄誉賞ものだよ!(なでしこと全国民に怒られる~~)

 

書いていて、自分が虚弱だと改めて気付いた今日この頃・・・!!

そんな私に栄養をと・・・妻はプルコギを作ってくれたのだった号泣号泣

(妻のプルコギ選択はおちゃどころ方面の方のブログを参考にしたに違いない!)

 

それでは体調不良につき、布団にもぐります。皆さまお先です!

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 11, 2011 09:11:46 PM
コメント(20) | コメントを書く


PR

Profile

momonga102593

momonga102593

Favorite Blog

わたしのブログ takachi0928さん
あとらんだむ hiromaru26さん
40過ぎて自動2輪… hisa511さん
シングルパパ子育て… しんぐるパパさん
メルボルンの日本人 ralphpigginsさん

Calendar

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.