028262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Happy Days *むぅ*

Happy Days *むぅ*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

mumu*

mumu*

カテゴリ

お気に入りブログ

メガ割が始まったー たかぶう☆さん

タローの高校文化祭 ネットお見合いの真莉さん

☆。o ぷらっとしょ o… Iamさん
実希のhappy*diary 実 希さん
Hitomi's Diary 瞳HITOMIさん

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

コメント新着

mumu*@ Re[1]:スローライフ?(02/26) あおい3070さん プチ自給自足・・・な…
あおい3070@ Re:スローライフ?(02/26) いーなー、美味しそう♪ 私も白菜のお漬物…
mumu*@ Re:手作りのお漬物。(02/26) たかぶう☆さん なかなかお漬物ってしな…
2008年01月27日
XML
カテゴリ:おでかけ
先日無事に2泊3日の北海道旅行から帰ってきました。雪

当日は航空会社から「雪のため最悪の場合は着陸できず引き返してくる
可能性もあります」と言われ、出発も40分遅れたので、大丈夫かな?と不安でしたが
結局遅れながらも(千歳空港の滑走路待ちで1時間近く上空待機していたように
思います)なんとか無事に北海道へ降り立つことができました。

ホテルまでは無料の送迎バスで向かう予定でしたが、雪のため高速道路も通行止めで
どれくらい時間がかかるかわからないとの事だったのでJRで札幌に向かいました。
結局ホテルには約3時間くらい遅れての到着となりましたがとにかく無事に来れたので
ほっとしました。ぽっ

車窓からも、札幌駅からホテルまで(徒歩5分くらい)もとにかく一面の雪景色に
大興奮の私!びっくり
スキー場以外でここまで雪で覆われた環境に来たのは初めてです。

予定より遅い到着だったこともあり、すぐに札幌の街に出ました。
時間は夕方の6時前でしたがもうすっかり暗くなりイルミネーションが雪に映えて
とても綺麗でした。。

気温は-3度くらいでしたが風もなく防寒をしっかりしていたので気持ちよく
歩くことができました。ウィンク

札幌の街中でパチリ☆(ダウンコートでもこもこの私です)

札幌1.gif

初日は観光客らしく(?)カニ料理のお店でリーズナブルなコースを食べました。ぺろり
タラバ足の焼いたものが美味しかったです。
そして腹ごなしに少し散策しつつ地元のお客さんでいっぱいだったラーメン屋さんラーメンへ入りました。(ちょっと無理しちゃいました・・・)
ぷぅは味噌、私は塩ラーメンを食べました。外の寒さと対照的に店内は暑い!
となりの常連ぽいお兄さんも汗だくで辛味噌ラーメンを食べています(笑)

お店を出ると雪が降り出していて気温もまた下がったようでした。
でもお腹いっぱいで十分あったまってたので気持ち良いくらい。
雪を踏む感触も気持良くてホテルまで20分近く歩きましたがとても楽しかったです。

ラーメン屋さんを出たのが11時近くなっていたので翌日に備えてホテルに
帰ることにしました。
お酒を少し買ってホテルでプチ宴会カクテルビール(2人ですが^^;)してその日は寝ました。

続きます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年01月28日 00時13分28秒
コメント(4) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.