022110 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

磨き石

磨き石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の今住んでいるアパートは、おそらく三十年以上はたっていると思われるのですね。
別居前までは、新築最新の自分が設計した全てが理想どうりの一戸建てでしたので、別居してこのアパートは、かなり惨めな気分でしたが、最近は城!!なーーんて、思っていた矢先・・・。
母が、マンションを買ってあげよう!!との提案で、実物を見に行くことに・・・。
見に行く前に、中古だけど、あんたが人生の再出発をするにはぴったりだから・・とのこと。
で・・・見に行きましたよ。
不動産屋さんは・・・あの・・・出て行かれたままなので、かなり荒れてますよ??ビックリしないでくださいね。
で、現地到着。
おい・・・
おい・・・
こちらです・・・。
と、がゃーーーんっと、扉を開かれた向こうは・・・・。
ああ・・・私の再出発にぴったりって・・・。って、感じでした。
コンクリート作りなんですけどね・・・床がふわふわ。
ふすまは、中の骨??がみえるし・・・、壁もたぶん白だったのでしょうねぇ・・・。
ねずみ男いろです。綺麗な均一ねずみ色ではありません。
ここは、市内で一番古い分譲マンションでしたっ!!と、いばって不動産屋はいいます。
そうでしょう・・・。
そうでしょう・・・。
当時のマンションとすれば、水洗洋式もかなりハイテクトイレだったでしょうねぇ・・・。
私の年齢以上のマンションです。
一気に、私の生気を吸い取られましたよ。
おかしいとは思ったのですがねぇ・・・母が機嫌よく、あんたの人生の再出発のためにマンションを買ってやるだなんて・・・。
価格3DKで、350万なり。
立地条件はかなりいいのですが・・・今のアパートが宮殿に見えますよ・・・。
ってことで、別居中の家は私など、とてもとても住めるところではありませんねぇ・・・。
ふと・・こんなとき主人とよりを・・・なんてね。
思いませんよ。
思うことは唯一つ、宝くじ!!あたれーーーーーっ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.16 22:00:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まゆ★はな る~む まゆはなちゃん。さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Profile

むかこ9936

むかこ9936

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X