022111 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

磨き石

磨き石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.27
XML
カテゴリ:彼氏様のお話
今日は、職場で最近私と彼氏様の日常を興味深く聞く方がいるのですね。
その方のお話です。
その方・・・もう42歳なのですが、中学時代からの彼女と結婚して今に至る・・・なのですが、浮気も風俗もありです。
なければ・・・うきゃーーー理想的♪なんて思うのですが・・・。
でも、最近は奥様一筋みたいで、せっせと家族旅行だのなんだのと忙しそうです。
また、そんな幸せな方が私と彼氏様に注目するのかわかりませんが・・・。
なんとなく、昨日はこうだった、彼氏様がこう言ったなどなど話しをしていると興味をもたれてしまった・・・というのもあります。

昨日の話しもしたのですが・・・・。
昨日は、夕方彼氏様がおうちに来る日でしたが、残業でおそくなる(泣)メールで、待たされたとか、彼氏様と娘の二対一でキムチ鍋になったとか・・・くだらないでしょ??
昨日は、本当に残業で鍋を作るのをまったくせずに、帰るよメールが着たら作るつもりだった・・のですが、ちょっと知人と電話をしていたら・・・ぴろ~ん!!
キターーーーッ!!
彼氏様が、ピンコンならすとピンッポーンじゃなくて、ぴろ~んなんですぐ分かるんです。
きたそうそう電話中の私・・・。
チョーーーップ!!チョーーーーーップ!!されながら電話をしつつも、きりおわると・・・今からいくねっていっても返事が返ってこないから、電話だろうと思ったら案の定・・・・。と、言われてしまいましたが、彼氏様も残業で遅れる・・・なんていいつつ六時半には我が家につくなんて・・・。
うかつでした。
ごめーーーんっ、ごめーーーんっと、言いながら鍋づくり♪
娘がお野菜洗い、彼氏様切る人&鍋に投入する人、私は海老の背綿とってました。
いつも、一緒につくったりしてるわけではないのですけど、たまにこうしてどちらかが言うわけでもなく一緒につくったりします。
彼氏様の自慢・・・ともいえるぐらい私の好きだなぁ・・・と感じるところがご飯に関してもいくつかあるのですが、こうしてご飯を作っていても賞味期限など切れそうなものに注意を払ったり無駄をなくそうと食材を考えてくれたりして鍋でも、これはまた使えるし、こっちを先につかっとこー♪なんて感じでなかなかグーーー!!あと、調理にポットのお湯を使って残りが少ないと水を足してくれたり・・・ご飯も台所ではなく別の部屋で食べるのですが、自分でおかわりをつぎに行くところも好きですね。
私のほうが近いから・・・といっても、自分でご飯をつぎにいきます。
私は、よくポットのお水を本当に足すのを忘れてしまうのですね。
ですから、この心配りはすごく嬉しい。
嬉しいことは、すぐ彼氏様につたえます♪
夜は、一緒に温泉旅行どこにするーーー??なんて話しもして、彼氏様安くね!!ゲームコーナーがあるとこがいいよ!!と。
お・・・私は、てっきり二人でいくのかと思っていたのに娘もはいってるのね・・・って感じで残念なような、ちゃんと考えてくれるのが♪♪だったり・・・・・
と、まぁこんな話しをしているわけです。
すると・・・いいなぁ・・・。
なんか、いいよね、幸せだよねぇ・・・・。と。

その方私の主人をとてもよく知っているのですね。
子供時代から・・・・。早く離婚しろなんてよく言われるのですが、この方が例の男は必ず浮気する!!と、いってる張本人!!
おかけで、昨日は彼氏様に、一応浮気はしませんって、誓約書かいてーーーーって、お願いしてかいてもらいました。
ちょっと・・・彼氏様はあきれてましたが。
いいなぁーーーー。
いいなぁーーーー。
二人とも、なんかいいなぁーーーー。と。
話しを聞いては、そればっかり。

でも・・・でも・・・彼氏様とだっていろいろ私だってあるんだからーーーです。
温泉旅行だって、去年行く予定がいまだやっと、やーーーーっと買ってきてくれたんですよ。
自分で買ってくれば??って思うでしょ??意地です。
私との温泉旅行は、またね・・・またね・・・で、一年以上待たされて、自分が大阪に旅行に行くときはさっさと本かって遊ぶことを考えたんですから、意地もでます。
全体的にみると、ふーーーーん??のろけ??なんて、思われそうですが、このたった一日の幸せも一年以上の心痛つづきがやっと訴えて、温泉旅行の本までにはいたったし・・・。
なにより忘れてはいけません。
彼氏様・・・眠りの王子ですよ。
そんな人が起きて一緒に鍋をつくる・・・なんて、よほど気持が安定してないと望めません。
昨日は残業のあとの鍋作りも風邪気味だったみたいで、何度も風邪うつすかもー??とかいいつつがんばってくれました。
心痛も多いけど、やっぱり心をわけてくれる・・・あたりが私は大好きです。
ですので、私もたくさんの心を彼に分けてあげたいですが・・・・
誓約書・・・けっこう笑えるぐらいの内容ですよ。
書いてる私も恥ずかしいのに、よく付き合ってサインしてくれたものです。
こんな私たちをいいなぁーーーなんて、いう42歳の方も本当に素敵なご夫婦なのですよ。
ですから、私もいいなぁーーーなんていうのですが、彼は何度も病気で死にそうになった方で子供をかかえられた奥様のご心痛やまたご本人の体のことを考えると、簡単にいいなぁーーーなんていえないものだなと。
いいな・・・の向こうには、たくさんの心痛や苦労があるものです。
でも、愛があるから支えあってその姿が見えたとき、いいなぁーーーなんてなるのでしょうね。
私は、昔・・・・いいなぁ・・・いいなぁ・・・と、自分もよく言っていましたが、今はですね、迷わず、素敵!!といいます。
うらやましがるよりも、素敵!!と思って目標にしていくと自分も近づけそうです。
いいなぁ・・・の向こうに、いろいろですが、素敵な目標に変えていけたらいいですね♪
ちなみに・・・うちは、素敵とはほどとおーーーーーーーーーーい、ただのおばかっぷるです。
はい・・・私たちも日々精進!!素敵なカップルにならなくっちゃ♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.27 23:20:42
コメント(0) | コメントを書く
[彼氏様のお話] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まゆ★はな る~む まゆはなちゃん。さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Profile

むかこ9936

むかこ9936

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X