021996 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

磨き石

磨き石

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.11.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
随分と日記が不定期になってますねぇ・・・と、のんびり登場です。
さてさて、最近ネタなしが多いのですが、それだけ自分が望んでいた状態が過ごせている証拠かもしれません。
平凡って、なかなかです。
今日は、先週子供が土曜参観日でしたので代休でお休みでした。
ですので、私も仕事を休んでのんびり・・・・。
昼から、子供は友達と遊びにってしまいましたので、私は思い立ったように近所のビルの一角に気になるエステがあるのでお試しとしていってみました。
なんだか、とっても優雅でした。
平日にエステ。
うーーーーん、幸せ。
今回私がお試しいたしましたエステは、体質改善を目的としたものです。
まず、ゲルマ温浴をして、その後リンパマッサージを全身に施し、セルライトを揉み解すというマシーンで、まるで掃除機??なんて思いつつも素晴らしく快適!!
思っていた以上に、体がこちこちになってるものですね。
気分も、体もほぐれた~って感じでした。
ゲルマ温浴もかなり良かったです。
約二時間半・・・セレブな気分。
お試し料金は、5000円。本格的にとなると9800円なのですが、これは高い?安い?です。
私は、結構肩こり、腰痛のひどい人なので整体やマッサージをたまに利用していたのですが、今回のこの内容・・・。
最近は、脂肪も若い方と違った場所にぶら下がりぎみですし、なにより付きやすい落ちにくいときてる。
このエステ後、体質改善というだけあって、体はほくほく、気分すっきりで、数時間後の今も足もぬくぬくです。
9800円はたかいなぁ・・・と、私は思うのですね。
そりゃ、普通の大手エステから比べたら破格値なのはわかっています。
ただ、我が家の経済状況を考えましたら・・・です。
でもね、ひとつだけ今日お試しにいって、たまたま私の選んだコースが今の私の体調などにフィットしたのもあるとは思いますが、本当にストレスがすーーーっと抜けてくというか、心がすごくいいです。
科学的?なのか、ゲルマ温浴中にチラシを見ていたのですが、脳に酸素がいかないと・・・ということが書いてありました。
現代人は、酸素不足なんて言いますが、私は今まで気にもせず地球の酸素に頼っていました。
酸素がたりないと集中力が無くなったり、持続性であったり、またちょっと飛びますが鬱なども引き起こすそうで、ふむふむと読んでいたのですね。
そのときは、その程度だったのですがね実は家に帰ってからです。
やっぱり、リンパの流れがよいと体が温かいのもありますが、とにかく軽い!!心も軽いのでばんばん!!って感じでしたが、夕方彼氏様のただいまメールついでに非常に、気分の悪いことが発生!!なので、別れる!!好きにすれば!!なんて、返事したきりですが、ゲルマ温浴恐るべし・・・です。
体内の酸素を増やすとはありましたが、酸素きてますっ!!って感じ。
普段なら、この彼氏様の一件で、ぶり機嫌悪いのですが・・・。山口弁訳(ぶり=とっても・かなり)
まったくぜんぜん。
はぁ~こりゃ鬱にもなんないかも??って感じぐらい頭がすっきり!!
エステは、されどですがゲルマ温浴は一度試してくださいって言いたいですねぇ。
私も、以前神経症だったじゃないですか、重度だったらどうなのかわかりませんが、人間って知らず知らずストレスや疲れってたまるものです、まだまだ・・・なんておもわずにって、なかなか余裕がないんですよね。
だから、気がついたら限界になっちゃったって、私もだけど変なきっかけでしたが私は今日行ってみて正解!!
ゆとりがゆとりを産むって言うけど、最近本当にそう思う私。
今日は、エステのビルから外を眺めつつ・・・ゆとりねぇ・・・。
なんて、近隣のビル&マンションをみつめつつ、少し視線をずらすと新築マイホーム(別宅)がチラリ。
先日、主人と話合いをしたのですが、金がないなら戻ればいい・・・と。
主人は、私の別居生活はきままな道楽と思っているらしい。
娘と二人で、つつましい生活と温かい心のある生活を望んでいるし、現在ボロは着てても心は錦♪な日々で結構充実してるのですが、ゆとりってそういう幸せだと感じる心からも、生まれますが、お金もしかり・・・ですね。
お金かぁ・・・・。
主人のもとへ戻ればエステも、いけるんだろうなぁ・・なんてチラリ。
でもね、そうなるとお金と引き換えに私は、満足する心をなくしてしまうんでしょうねと思いつつボロアパートへと、鼻歌交じりで帰りまたよ。
満足する心は、私にとって大切。
これは、お金にはかえられませんっ♪満足する心があるから、ボロアパートもお金持ちじゃなくても大丈夫!!
今で充分幸せです。と、思えて満足できる心は宝物です♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.11.28 20:12:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

まゆ★はな る~む まゆはなちゃん。さん

Comments

コメントに書き込みはありません。

Profile

むかこ9936

むかこ9936

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.
X