015004 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/03/04
XML
カテゴリ:旅行
|^・ω・)/ コンチャ! 館山旅行の2日目でぇ~す♪
朝8時頃起きて朝食を食べましたが、前日のお肉がお腹に残っていたのか、いっぱい
ご飯、残しちゃいました。
お部屋でゆっくりしてから、今回のやりたい事No.1の【釣り】に行くことに!
館山エリアの人気釣り場第1位の『自衛隊堤防』へ、いざ出発~♪
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

前にお宿の近くの堤防で釣った時は小さかったけど、メバル・ニシキベラ・メジナ
などが釣れました。
前回自衛隊堤防には、釣り場の様子見だけで、沖ノ島を散歩したりしてました。
今日は、ずっと釣ってみたかった黒鯛狙いで、初めての団子釣りに挑戦することに。
旦那さんと一緒に仕掛けを作って、針にえびを付けて、えびをお団子でくるんで、
海へどぼーん!
最初は、手前の方に糸を垂らしていたのですが、隣のおじさんが
「もっと、遠くに投げた方がいいよ!ここは手前が浅いから…。」とのこと。
隣のおじさんは、大きなボラ×3とヒラメを釣っていました。
浮止めの調整をして投げたものの、上手くいってない模様…。
すると、また隣のおじさんが、「私が棚を合わせてあげよう!」と言って、浮止めの
調整をしてくれました。
その後も、「せっかく来たなら、釣れた方がいいでしょ!」と団子の硬さなどを調節
してくれたり、親切なおじさんでした♪
4時間位、団子釣りで頑張ったのですが、釣果は…0でした。(ノω・、) ウゥ・・・


お宿に戻るのに少し時間があったので東京湾の東の玄関口『洲崎灯台』へ行くことに♪
少しスモッグがかかっていましたが、ぼんやりと大島が見えました。
洲崎灯台
ちょっと夕暮れ時でいい感じでした。


お宿へ戻っておフロへ入ることに!
ここのお宿は『おしゃれ浴衣』があって、この浴衣を着てお宿のフロアをウロウロ
できます。
浴衣
ジャジャーン♪これがむ~む~の浴衣姿です!
む~む~
「どう?似合います?!」


今日のお夕飯は、懐石コ~スぅ!
前菜   鮑の踊り焼き
前菜の盛り付けが、春らしくってとってもかわいかったです♪
鮑の踊り焼きを見たときは、びっくりしました!!!
とってもおいしいお料理ばっかりで、しゃ~わせぇ…。.+:。(# ̄ ▽. ̄#) ボッケー°。

お食事後におみやげ屋さんで、びわ羊羹とどら焼きを買って、お部屋で食べました。
「おいすぃ~!」
満足した後、すぐに就寝しました。||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪


初めて団子釣りをしましたが、難しいなぁって思いました。
今度は、釣れるといいなぁ…。

PS.前日のお肉がずっと残っていたのか、お夕飯を食べるまで全くお腹が
   空きませんでした。
   和牛恐るべし!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/03/09 03:58:10 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

むーむ~

むーむ~

カレンダー

カテゴリ

カテゴリ未分類

(0)

スロット

(50)

パチンコ

(10)

ひとり言

(3)

旅行

(7)

バックナンバー

2024/09
2024/08
2024/07
2024/06
2024/05

コメント新着

 轟参上!@ Re:たっぽい!×4♪(09/05) タフボーイはまだ聞いた事すらないですが・・…
 むーむ~@ Re[1]:だーいば~くはぁつ!(エヴァ2XF)(09/03) 轟参上!さん 、こんばんは! 轟さんも…
 轟参上!@ Re:だーいば~くはぁつ!(エヴァ2XF)(09/03) 密かにエヴァ好きの轟です^^ 突確はほ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X