【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

むなまんじゅう。

Freepage List

2007.09.24
XML
わかんない…
これからどうなっていくのか。

チベットのニュースは兎角取り上げられづらい。
中国政府の圧力がかかるから。
そんな中、今日はたまたまチベットのニュースを見たわけです。

一般市民は政治的な発言をすることを禁じられている
とね。

チベットでは、ダライラマ14世の写真を掲げることが禁止されている。
学校や観光客の訪れる場所には毛沢東ととう小平の写真を飾ってる。

そして、食器棚の奥のほうに14世の写真が密かに張られていたりする。

とにかく、チベットの人たちが
これからも自分たちの文化を守って、
幸せに生きていけることを望んでいます。

観光客は、本当のチベットを知るべきだし
知りたいって思ってる。はず。
とても難しいことだけど。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.24 13:50:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

なむ?

なむ?

Calendar

Category

Favorite Blog

★今日何食べた?★ tanapi_さん
無題日記 明人_さん
Movie And Music Liam_and_Noelさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.