243799 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

こぶたの幸せ貯金箱

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 6, 2011
XML
病院の待合室で呼んだ

くじけないで

この中の

ことば

って詞に心うたれました



自分では気付かないうちに
自分の発したことばで相手を傷つける

誰もがしているんだよね



自分の幸せを人に語り
語られた人が傷ついている



きっと普通ならそんなことないのに

心が疲れている人は傷つく

つい最近、知人間のそんなやりとりの間にはさまりました

ちなみに、傷つけた人は、自分の会話が相手を不快にさせたとはまったく気が付いてません

どっちもどっちかと思うけど………

エアーリーディングが得意になり、さらに言葉、口調、話題に気をつけなきゃねと思いました

因果応報って言葉があるけど

回り回って自分のもとに

辛い悲しい思いがこないように

口に出した言葉は消せない

だからこそ、口に出す前に考えて話さないといけないね




なんて

待合室で思っていたママでした





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 6, 2011 12:39:41 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

るーくまん

るーくまん

Calendar

Favorite Blog

健康のためなら:す… New! エム坊さん

coorai家の日常 cooraiさん
ももりかわーるど しゅな吉さん
anje&ciel yuu421121さん
わんこ大好き!(闘… ぱしぱしさん

Free Space

fancrew

© Rakuten Group, Inc.
X