939733 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

chery2974のブログ

chery2974のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月10日
XML
テーマ:The入院生活(373)
カテゴリ:健康 持病
​​​​​​

11月29日 入院6日目

夜中の2時ごろ汗をかいて目が覚め、下着を替えた。
汗が出るたびに熱が少しずつ下がっていく感じ。

朝一番にまた採血。
心電図送信機はゆうべのうちに外していた。
ナースに聞くと、私の心電図に狭心症を示す波形は出てなかったらしい。
不整脈が出ることはあったそうだが。
手術した夜のあの胸の痛みは、肋間神経痛だったのではないか。
だとすると、ここ数か月夜中に出ていた痛みも狭心痛ではなく、
肋間神経痛だったのかもしれない。




朝食


全粥260g 牛乳 茄子と玉ねぎの味噌汁
エビ団子と野菜の煮物(二分の一)
青梗菜の生姜醤油和え(二分の一) ふりかけ


昼食


全粥260g

 白身魚の南部焼き ボイルアスパラ添え
和え物(二分の一) 果物40g



今朝まで個室状態で広々していたが、午後からバタバタと三人入院してきた。
二人は下肢静脈瘤の患者で、今日施術して一泊、明日にはもう退院するのだそう。
もう一人は、今回が4回目の手術で今回は腹部大動脈瘤というつわもの。
尿のストーマを装着されているらしい。
この方、手術1週間前まで喫煙していたというから、びっくりびっくり

78歳だがシャンと背筋が伸びて、元気そうに見える。




午後の検温でようやく熱が36度台になった。
炎症度も数値が下がって、明日いっぱいで点滴を終えると聞き、ほっとする。





夕食


全粥260g
麻婆豆腐(二分の一)
春雨の中華風和え(二分の一)
焼き茄子の和風かけ(二分の一)

















​​​​​​

bn09_03m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020年02月11日 22時23分38秒
[健康 持病] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

ポチ☆込1000円!訳あ… New! tomoka-mamaさん

2024年4月18日の… New! 藻緯羅さん

おめでたい話 New! 愛 つさん

慣用句「あ」202… New! 風鈴文楽さん

我が家の庭も春が♪(… 〜たんぽぽの綿毛〜さん

Category


© Rakuten Group, Inc.